タグ クラウド

サイトの更新情報を取得
atom | xml

Newslineのブログ

« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月02日

ユキの思い出

編集・早見です。

日曜日、子どもと一緒に遊ぶのが最大の充電方法となっている私。しかし、新潟の冬は家族で遊ぶのにいい場所がなかなかないのです。

そこで、今年の冬は初めて子ども連れでスキー場に行ってみました。
三川温泉スキー場。
ETC車は、土・日・祝日であれば磐越道は無料です。スキー場はICから近く、駐車場無料。タダで雪遊びができるぞ!と、小2、小4の子どもを連れて行きました。

最初は持参のソリとプラスチックの子供用簡易スキーで遊んでいたのですが。
小4の息子がそれでは飽きたらず、レンタルスキーを借りることに。靴と板、ストックで2,500円。たちまち財布にぴゅーっと、すきま風…。

mikawaonsen8.JPG


息子は本格スキーは初体験です。コツがなかなかつかめずに転んでばかりでしたが、帰りの車の中で「楽しかった」と一言。
「連れてきてよかったぞー、息子、娘」と、心の中で涙する父ちゃんでした。

mikawaonsen2.JPG

気軽に雪遊びが楽しめるのは新潟在住者の特権ですね。
春は大好きですが、近ごろ急に暖かくなって一抹の寂しさを感じてしまうのは、雪国育ちだからでしょうか。

2012年03月05日

おいしいパン屋さん

編集・早見です。

先日、NHKの番組「プロフェッショナル・仕事の流儀」という番組で、飛彈高山の人気のパン屋さん「トランブルー」という店の職人さんが紹介されていたとのこと。その店で修業された方が、新潟で店を開いているとか…?

番組を観たトクこま ユーザーの方から、是非、新潟の店を知りたいとのメールが届いているのですが…。
社内の何人かに聞いてみましたが、誰も知りません。ナゾです。


ご存知の方、いらっしゃいましたら、ご一報を!

2012年03月08日

わかぶな高原スキー場初体験!!!

好きな言葉が「成し遂げんとした志を、ただ一回の敗北によって捨ててはならぬ」な本間です。

わかぶな高原スキー場でスノーボードをしてきました♪

新潟市に引っ越してきてから数年が立ち、
年に約10回くらいはボードにでかける自分ですが、
なんと!!!
初めてわかぶな高原スキー場に来ました(笑

ダコタ
スキーセンター


ダコタ
クワッドリフト


ダコタ

通勤などで雪が多いのは大変ですが、
ゲレンデなどを経営されている人にとっては降雪が多いことはいいことなのでしょうね♪
新潟市から近いのに降った翌日はパウダーランが楽しめます!

わかぶなのアクティブコースがお気に入りになりました(笑

大変楽しませてもらいました。

3月もまだまだ雪がありますみなさんも楽しんで下さい。

〜ゲレンデ情報はこちらから〜

2012年03月09日

今年は史上最強なんです!

こんちには!
最近急に鼻水がでるようになり、花粉症発症の恐怖に怯える和田です。

いよいよ明日よりサッカーJ1リーグが開幕します!
我らがアルビは、等々力陸上競技場にて川崎フロンターレと対戦。
開幕節を地元で迎えられないのは少し残念ですが、
スタートダッシュの白星を挙げられるよう、応援しようと思います!

今シーズンは、なんといってもドイツ・ブンデスリーガの
フライブルクから復帰した矢野貴章選手に注目です。
ゴールを量産する「ストライカー」タイプではないものの、
前線の基点となり、多くのチャンスを生んでくれるはず!
もちろん、打点の高いヘディングでの得点にも期待です。
ドイツ時代は出場機会に恵まれなかった矢野選手ですが、
古巣・新潟で再ブレイクしてほしいところですね!

もっと知りたいという方は以下をごらんください♪
今年のアルビは『史上最強』ッスよ!

alb.jpg

アルビプレビュー開幕編2012 [ムック]

2012年03月12日

「くるまる」で一番高い価格の中古車を検索してみました

まさに車の需要期真っただ中ですが、新潟県の中古車情報サイトと言えばやっぱり「くるまる」と言うことで、一番高い中古車を検索してみた暇人の部長です。(汗;

さて、いくらぐらいの車がヒットするか?

じゃ〜ん、ナント 903万円でした。(2012/3/12現在)

で、どんな車と気になるところだと思いますが、それが、まぁ〜期待に反して"'(()#'($%$!#"です。(?)

イタリアのスーパーカー?(ちゃうちゃう)
ドイツの高級カー?(ちゃうちゃう)

う〜ん
なんだぁーーー

ヒントはニッサンでICターボ? とか聞きなれない用語。
しかも、「リモコン・ラジコン・HIDライトなどオプション装備多数」ときたもんだ。

なんじゃ、このくるまは???

見たい人はこちらです。

新潟の中古車情報サイト、くるまるで一番高い車はな〜に? (ナルホド)

2012年03月14日

ゴッドファーザーを演じたマーロン・ブランド 289,000 円

好きな映画と聞かれて5本の指に「ゴッドファーザー」が入る部長です♪
どーも更新が停滞、なかなかエンジンがかからないので対策を行います。

ズバリ、書き手の数を3名増員します。
ダチとオカピーとナベのむさくるしい「男」です、そのうち顔を出すのでどーぞよろしくお願いします。

と言うことで、Y!オクで ゴッドファーザーのヴィト・コルレオーネのフィギュアを見つけました。
演じている故マーロン・ブランドにそっくりでスゲー欲しい一品です。

で開始時の価格の価格が 289,000 円!!(高っ)
何度も流れているようなのでこの値段でゲットできそうですが、高級自転車やちょっとしたオートバイが買えそうな値段ですよね。

先週もBIG外れたし。。。(笑)

ちょっと見てやってください、この素晴らしさを。

87102.jpg


他にも、楽天でゴッドファーザー関連の商品を検索すると沢山でてきます

Tシャツも欲しいなぁ

春キター!!

春が来た、春が来た〜♪、鼻に来た〜の編集部猪股です。花粉が舞う季節となり、耳鼻科のクスリを飲んでいたら、鼻水を抑ええる機能だったのですが、鼻の粘膜が乾きすぎて鼻血が出そうです。

さて、唐突ですがグミキャンディー第2弾です。
→前回のグミについての話はコチラ

最近、ハマっているグミキャンディーがあります。
それは、現在ふつーに市販されている最高かみ心地満点のサワーズです。
コンビニエンスストアなどで販売されているグミキャンディーの中では、固さではハイチュウ(ソフトキャンディー)に匹敵するでしょう。
毎日15時頃から食べ始め、17時には完食するというように、ハマっているというよりもサワーズ中毒です。

そんな噛み心地を求めているあなたには、サワーズをオススメします!

さらに噛みごたえを求める方には・・・

2012年03月15日

可憐な花を咲かせる雪割草の季節です♪

特に長かった〜今年の冬が終わり、春のうららかな気持ち、わくわく感を日々感じている編集部こっちです。

tebukuro11.JPG

春の訪れを告げると言えば雪割草ですね!

越後丘陵公園では3月17日(土)〜4月8日(日)の期間、「雪割草まつり」を開催するそうです。

tebukuro11.JPG

3月は、建物内に自然群生地を再現した「雪割草立体展示」(期間中毎日)や、愛好家が丹精込めて育て上げた逸品が並ぶ「国際雪割草協会 展示即売会(3/17、18)」、「越後長岡雪割草の会 展示即売会(3/24、25)」のほか、今年は新たに「雪割草の和スイーツを味わおう(3/17、18)」と題し、雪割草をイメージした和菓子とともに、地元大学生のお点前によるお抹茶を味わえるイベントも開催〜☆

tebukuro11.JPG

目で見て、舌で楽しんで、雪割草を心ゆくまで堪能できます!

tebukuro11.JPG

また、4月中旬頃には、園内群生地の雪割草約10万株が、待ちわびた春を謳歌するかのように、次々と可愛い花を咲かせます♪

「可憐に花笑む、春の妖精」に出会いに、ぜひ来園してみて下さ〜い。

2012年03月16日

新しいiPad

今日は世界中の一部の方にとって待ちに待ったiPadの発売日です。
3月8日のiPad製品発表の前日に、偶然にも読んでいた「スティーブ・ジョブズ II」iPadの章で盛り上がった勢いもあって、まさかの即日購入してから約一週間、今日という日を待っていました!

綺麗になったと評判の画面の美しさには見とれるばかりです。

iPadを買ったよ!という方は、綺麗になった画面で、最初に見るものはやはり綺麗ものというのはどうでしょか?

a.jpg

b.jpg

c.jpg

d.jpg

iPadを買った人も、買わなかった方も続きは、新潟看板娘で!

2012年03月20日

2012年新潟-桜開花予報-

春分の日だと言うのに「雪」、今日なんども聞いたフレーズで耳タコの部長です。
いやぁ〜参りましたね、この寒さ。
加えてガソリンの高騰、また上がってましたね。(レギュラー155円ぐらいでしたよ)

さて、こんな寒い日があっても必ず春はやってきます。
日本人が「春だねぇ〜♪」と感じる、土筆やヒバリのさえずりなど色々ありますが、なんと言っても「桜の開花」ですよね。

で、今年は例年になく雪が多く寒い日が続いたので日本列島全体的に遅いようです。(やっぱり)
予報大手3社の直近情報では、4/9〜4/15を開花としています。
なので素人の私は間を取って「ズバリ、4/12」くらいで(笑)
開花から1週間後が見ごろと言われているので4月第3土曜日、日曜日あたりがお出かけ頃かもしれません。

今年は里でもゴールデンウィークに散り桜が見れるかもしれませんね。

※チューリップの甘酸っぱい香りも楽しみです
※そうそう、福島潟の菜の花もいいですね

※やっぱり、春いいですね!

hanami.jpg

こちら2011年(昨年)のお花見情報です、2012年度版は現在準備中です!!

2012年03月21日

データのバックアップに困ったら、裸族の頭(らぞくのかしら)を使ってみよう!

新年度までもう少し・・・。
1年ため込んだデータを整理したいけど、バックアップできるものがなーい!

なんてときにはコレ。裸族の頭がオススメです。

%8E%CA%90%5E%2012-03-21%2018%2034%2025.jpg

編集部ではハードワークに耐えきれず、壊れていったPCからハードディスクを取りだして、
使えるようであれば、バックアップディスクにしちゃってます。

皆さんの周りにも壊れちゃって押し入れに入れっぱなしのPCありませんか?
まだまだ、利用できるかもしれませんよー?

2012年03月23日

春といえば新しいスタート

朝の明るい日差しを受けていると春が近づいてきた感じがする今日この頃です。

今回からブログに参加させていただきますワタナベです。


春といえば新しいスタート

新しいといえば、新新バイパスに逢谷内(おうやち)ICが3月20日に開通しました。


逢谷内ICは、新潟駅方面から新潟空港や新潟市庭球場へのアクセスが抜群ですし

いつも混んでるイメージのある竹尾ICや海老ケ瀬ICの渋滞も減ると思います。


これからの季節、外にでかけることも多くなりますよね。

アクセスしやすくなる東区には、しだれ桜、ほたるが見れるじゅんさい池公園

遊具の種類が豊富な山の下みなとらんどなどがあります。


ずいぶんと長かった冬ですが、春、気分新たにおでかけしましょう!




2012年03月24日

固くなり始めました

編集・早見です。

もうすぐ、桜の季節。
会社の裏に桜の木が数本あります。ここの木は日当たりがよく、社屋の白い壁面からの照り返し効果もあり、毎年、他よりも早く花が咲き始めます。

今年も、既につぼみがふくらみ始めています。
sakuratubomi49.JPG

3月29日(木)からは、当サイト内で桜ガイド「お花見こまち」がスタート。
元おでかけジャンル担当だった、この私めが過去に撮りためた県内各地の桜写真も、穴場情報とともに公開して参ります。皆さん、お楽しみに!

sakuraimage51.JPG


さて、下の写真。どこの桜か分かるでしょうか? なかなかの人気スポットで私も好きな場所のひとつですが、もしこの写真だけで分かったなら、あなた、ちょっとツウですね。
ヒント。夜にはかがり火も…。

presakura9.JPG

2012年03月27日

アルビレックスプレビュー年間購読-募集中!!(特典あり)

J1アルビ開幕ダッシュに失敗!? まだまだコレからだぁーーーとtotoでアルビとともに涙を呑んでる部長です。

nenkankodoku_head.jpg

スタジアム販売で高いご指示を頂いている「アルビPREVIEW(プレビュー)」ですが、お得な年間購読をご紹介させて頂きます。
過去買い逃した試合も入手OK!しかも特典付き!!どーぞご利用くださいませ♪

cover1.jpg


■年間購読はドドーンと2号分の1000円がお得です。
(ちなみに年間購読だけの特典のバインダーも、一般販売では800円で販売していますので1800円がお得です!)

kamionobe.jpg



詳しい情報はこちらのPDFファイルをご参照くださいませ♪
2012年アルビレックスPREVIEW(プレビュー)おトクな年間購読受付中
2012.jpg

■申し込み方法のご案内:
PDFチラシの「年間購読申込書」にご記入頂き、郵送かFAXで送って頂けるようお願いいたします。
お電話の場合は、025-280-1010 内線(11番)
メールの場合は、お届け先住所、氏名、電話番号、ご希望チケットの冊数をご記入の上 ec_nlsp@week.co.jp まで。

その他、問い会わせは(株)ニューズライン 販売促進部 尾崎(オザキ)宛 お願いします。

2012年03月28日

Docomoの携帯電話サービス「mova」が3月末で終了(お疲れ様でした!!!)

好きな言葉の2つ目が「人の振り見て我が振り直せ」な本間です。

ついに今週末に携帯電話サービス「mova」が終了します。

今はAndroid搭載のスマートフォンを使っている私ですが、
当時はN211iからP504iを使っていました。

n211i
N211i

中でもP504iは私の中で画期的な携帯電話で後にPシリーズに受け継がれていくワンプッシュが初搭載された機種になります。

p504i
P504i

画面を閉じたままで、プッシュボタンを押すと「ぱかっ!!!」と携帯電話が開くという、
両手で携帯を開けるわずらわしい?(笑)動作から解放されるまさに画期的な仕組みだったわけです♪

それ以降の私の携帯電話は、
このワンプッシュに魅了されて「FOMA」でもPシリーズを使い続けることになります。

さて、
時代も変わって現代はスマートフォンがブームになっています。
トクだね!こまちのサイトもスマートフォン対応を行いました。

「mova」から「スマホ」に移行された際は是非よろしくお願いいたします(笑

トクだね!こまち

2012年03月30日

〜天下御麺〜越後上越「食の嵐」 in 糸魚川のオフシャルサイトができました

5月13日(日)、糸魚川で開催される
〜天下御麺〜 越後上越「食の嵐」 in 糸魚川 のオフィシャルサイトができました。

日   時  平成24年5月13日(日) 10:00〜16:00
会   場  糸魚川駅前「ロの字商店街」特設会場」

糸魚川・妙高・上越エリアのグルメの祭典!
ブラック、ホワイト、レッドの焼きそばも登場!

ステージイベント、IKB48じゃんけん大会、働く車とクラシックカー展示、翠風展、観光ガイドの案内による 街なかめぐり、糸魚川幼稚園 花まつりパレード などが予定されています。

まだ詳細は掲載されていませんが、決定しだい掲載の予定みたいです。
要チェック!

arashi.jpg


出店グルメ店は以下のようです
1 糸魚川ブラック焼きそば 糸魚川うまいもん会
2 妙高赤倉温泉レッド焼きそば 赤倉観光協会
3 謙信公義の塩ホワイト焼きそば 謙信公義の塩ホワイト焼きそば推進委員会
4 柏崎名物鯛茶漬け 柏崎地域観光復興推進協議会
5 さといも麺の焼きそば さといも麺があるじゃない会
6 珈琲 calm珈琲工房かさはら
7 越後じゃこ天 葛寶Zかまぼこ店
8 する天 天ぷら若杉
9 くびき牛となごみ豚のはさみ串焼き 拠F商事
10 かに汁浜焼き 鰍艪゚企画名立(うみてらす名立)
11 焼き鳥(ほたて焼、たこ焼、フランクフルト) 秋元商事
12 ヤギさんのアイスクリーム ファーストファーム株式会社
13 手羽先 りらく庵
14 華麗米を使った白いカレー 四季彩ひだなん
15 とん汁 とん汁のたちばな
16 入善ブラウンラーメン 合同会社善商
17 入善ブラウンラーメン (株)シーキュービック
18 糸魚川の地酒・地ビール 糸魚川うまいもん会
19 富山ブラック黒醤油ら−めん 富山ブラック麺家いろは
20 チャーミースノーアイス チャーミースノーアイスカフェ

さすが、ご立派です。

編集長・早見です。

三寒四温、今日のように暖かいと、春の到来を実感しますね。
サクラの季節です。

私、当サイト・トクだね!こまちに来る前は、おでかけKomachiなどのレジャー系ムックを担当していましたものですから、県内各地のサクラをあちこち撮りまわったりしていました。

そんなわけで、私の机の引き出しにはDVDにバックアップされたまま、陽の目を見ずにいる写真がけっこうあります。

いずれ、本でミニ特集か何かを組もうと思っていたのですが、そんな機会も当分なさそうなので、この場を借りてチョイチョイお蔵出しして行こうと思います。

また、新潟さくらガイド「お花見こまち」も始まっています。
こちらでより詳しく掲載していきますので、お好きな方はこちらへ。

この写真。
どこか分かりますか?

kobokusakura1.JPG

ヒント。さすが、ご立派なサクラですね、とうなづきたくなる由緒あるサクラです。
たいしてヒントになってないですね、すみません。

答えは次回の更新で。
こちらのブログもどうぞ。


Copyright (C) 2000-2007 Newsline Co., Ltd. All Rights Reserved