タグ クラウド

サイトの更新情報を取得
atom | xml

Newslineのブログ

« あなたを冴えさせるもの | メイン | 観光&旅行気分♪で「いびがわマラソン」行ってきま〜す »

2011年11月09日

僕の携帯電話遍歴

満塁ホームランよりもポテンヒット派の編集部 猪股です。
新しもの好きで携帯電話を結構買い換えてきました。
今は、フィーチャーフォンのOMNIA 940SCを愛用してます!
昔を懐かしむということで過去使ってきた携帯電話を一挙紹介します。

◆P206 NTT DoCoMo
一番最初に買った、いやもらった携帯。通話料が当時高かったのであまり使わなかった印象のみの紺色の携帯。画像なし。

P503i
(バンドルされているゲームのGUNPEIが面白すぎる!)

P210i
(よかったけど小さすぎる!モックとして取っておけばよかったと後悔、STN液晶が日中外で見えない)

F504iS
(今、考えるとなぜ買ったんだろうなと思う・・・)

東京デジタルホン時代-----
KENWOODの一番始めの携帯(型番忘れ)

J-PHONE時代-----
◆SH-02(携帯初のTFTカラー液晶携帯)画像なし。

SH-05
(折りたたみ端末ですね)

SH-09(ムービー写メールも使えるようになりました)

Vodafone時代-----
V-604N
(初のアナログTV搭載!全然映らなかった・・・CMに騙されてはいけません)

703SH
(薄くて、使い勝手良かった)

その他の携帯電話・・・


一瞬だけ所有してみた携帯です。中古品でヒンジが弱く、すぐに売却・・・。
新聞広告が印象的でした
はじめはボーダフォンで出て、すぐにSoftBankになった端境期に登場。でも、これがSoftBankの象徴的な端末になって携帯電話のシャープのシェアは飛躍的にアップ。



業務で長ーくこの携帯使ってました。丈夫でよかった。



スライド携帯に慣れないまま使い続けるのが嫌で、その間にオークションなどで各種端末に浮気してしまった携帯。いや、悪くはないんです。ハイスペック端末で登場した割に動作が重かったり・・・。


突然ですが、ここで個人的にベスト3を発表

第3位


WEBにつなげない以外(メールはOK)の本当はプリペイド端末のこちら。ヒジョーに使い勝手が良かったです。仕事柄、WEBにもつなげないとイカンので手放しましたが、自分が使っていた携帯の中ではベスト3に入る感じでした。


第2位
SO 505iS(NTT DoCoMo)
開き方が片方からしか開かないなど独特な機構でしたが、カッコよかった。日本語変換のPOBoxもこのへんは頭が良かった思い出があります。今でも、目覚まし時計かわりに使用中。この時代のものは3G携帯と違い、SIMカードがなくとも通話やメール以外はできちゃうのです。なので目覚まし時計としても利用可。


第1位

USED中古携帯 docomoNEC N904i

USED中古携帯 docomoNEC N904i
価格:2,600円(税込、送料別)


業務で使っていた携帯電話。今迄所有していた携帯でNo.1の使い勝手。慣れない人はダメですが、ニューロポインターがグリグリ動いて使いやすかったですね。

皆さんの一番良かった携帯電話は何ですか?


追伸、ポケベルは日本語文字表示可能なセンティーネクストでした

コメント

いのまたらしくおもしろい

部長、コメントありがとうございます。
いのまたらしい・・・最高の褒め言葉頂戴しました。これからも引き出しからいろいろと開放したいと思います。

コメント

(コメントは編集部で確認後に表示されます。確認されるまではコメントは表示されません。ご了承ください。)

トクこま携帯版

外出時に便利です!!

Copyright (C) 2000-2007 Newsline Co., Ltd. All Rights Reserved