タグ クラウド

サイトの更新情報を取得
atom | xml

Newslineのブログ

« 焼肉てんてんオフィシャルホームページ | メイン | おいしいパン屋さん »

2012年03月02日

ユキの思い出

編集・早見です。

日曜日、子どもと一緒に遊ぶのが最大の充電方法となっている私。しかし、新潟の冬は家族で遊ぶのにいい場所がなかなかないのです。

そこで、今年の冬は初めて子ども連れでスキー場に行ってみました。
三川温泉スキー場。
ETC車は、土・日・祝日であれば磐越道は無料です。スキー場はICから近く、駐車場無料。タダで雪遊びができるぞ!と、小2、小4の子どもを連れて行きました。

最初は持参のソリとプラスチックの子供用簡易スキーで遊んでいたのですが。
小4の息子がそれでは飽きたらず、レンタルスキーを借りることに。靴と板、ストックで2,500円。たちまち財布にぴゅーっと、すきま風…。

mikawaonsen8.JPG


息子は本格スキーは初体験です。コツがなかなかつかめずに転んでばかりでしたが、帰りの車の中で「楽しかった」と一言。
「連れてきてよかったぞー、息子、娘」と、心の中で涙する父ちゃんでした。

mikawaonsen2.JPG

気軽に雪遊びが楽しめるのは新潟在住者の特権ですね。
春は大好きですが、近ごろ急に暖かくなって一抹の寂しさを感じてしまうのは、雪国育ちだからでしょうか。

コメント

私もその近くの裏山(裏五頭)でスノーシューやってました

コメント

(コメントは編集部で確認後に表示されます。確認されるまではコメントは表示されません。ご了承ください。)

トクこま携帯版

外出時に便利です!!

Copyright (C) 2000-2007 Newsline Co., Ltd. All Rights Reserved