タグ クラウド

サイトの更新情報を取得
atom | xml

Newslineのブログ

メイン

編集部からのお知らせ 記事一覧

生まれ変わります

編集・早見です。

人間の脳は、大きな変化に対しては不安・拒否反応を示すことが多く、
逆に小さな変化に対しては、活発に思考を巡らせ、アイデアを出すことを楽しむ。
なんとことを書いた本を、以前読んだ覚えがあります。
性格にもよるのでしょうが、大きな変化に不安を感じるタイプの人は
小さな変化を積み重ねて、大きなものに変えていくのが
仕事や人生をうまく運ぶコツなのでしょう。

でもやっぱり大きな変化って、たいへんですよ。

この春、リニューアルした当サイトですが…。
9月3日(月)、モバイルサイトの「トクだね!こまち」もサイト名を変更します!
新サイト名は、パソコン版と同じく「Komachi-WEB」。

そして。

Komachi、WEEK!で人気の連載記事が、ウエブのページ読めるようになります。
Komachiのジャスミンのページとか、WEEK!のB級遺産とか、B級グルメとか、バックナンバー化して掲載していきますので、ぜひ、ご覧下さい。

ランチタイムや仕事の合間のちょっとした空き時間とか、寝る前のリラックスタイムなどに、ちょいちょいっと読んだりするのにちょうどいいコンテンツです。

見て、楽しんで、でかけてください!
もうすぐ公開!

リニューアルはたいへんでしたが、コンテンツはまだまだこれからです。

sannjakudama.jpg

(数少ない今年の夏の思い出、長岡花火の三尺玉です)

トキ、長岡にも

更新を止めていたのは私でした!
編集・早見です。

このところバタバタしてまして。
それというのも…。

4月25日に「トクだね!こまち」から「Komachi-WEB」にリニューアルした当サイトですが、来る6月25日、リニューアルの宿題として残っていたおでかけページ、イベントページも刷新します!

新潟の地域情報をお届けする当サイト、もっともっと使いやすくなるので、どしどしご利用下さい! また、こんなことして欲しい、あんな情報が欲しいなど、ご要望がありましたらドンドンお寄せ下さい!

話は全然変わりますが、ヒナのふ化、巣立ちなどで連日ローカルニュースを賑わせているトキ。
トキの放鳥が始まった最初の年の2008年、佐渡旅行に行ってナマの野生化トキを目撃したことを思い出しました。

田園風景の中にあの姿を発見したときは、感動しましたねー。
国産は絶滅してしまった鳥が、今、復活して目の前にいる!
一眼レフカメラを構え、ちょっと近づいては逃げられ、また近づいて逃げられの繰り返し。
相当、臆病なトキくんでした。

toki1206.jpg

toki1206b.jpg


そんなトキですが、実は長岡にも!
コチラ。

mugiwaratoki.jpg

おや、色が違いますね?
親戚です。

トキの近似種のムギワラトキくんです。長岡市の悠久山公園にいます。
公園内にミニ動物園があり、アナグマ、ツキノワグマ、ハクビシン、アライグマなどの動物たちを見ることができます。
なぜか動物園がない新潟県ですが、入場無料でカワイイ動物くんたちを観察できるこちら、休日のおでかけにいかがでしょうか。
子どもも大人も、楽しいですよ。

サイト リニューアルしました!

編集・早見です。

突然ですが、本日4月25日、当ウエブサイトをリニューアルしました!

いや、突然ではなかったです。2011年7月に、ちょっと触れていました。

7月…。あれから、はや9ヶ月ですか。
短かったですね。

あっという間です。
いつの間にか雪が消え、サクラも散りはじめています。
花見〜!待て〜!

サイト名を、「トクだね!こまち」から「Komachi−WEB」に変更しました。デザインも、ガラリと変えています。

気分も、一心。

新潟の「旬」の情報や「気になる」ことを、今まで以上に伝えられるよう、奮闘努力して行きます!

また、現段階での改編範囲はまだ限定的ですが、これからもっともっと、良くして行きますので、皆様どうか応援いただけますよう、よろしくお願いいたします!!

厳選!人気サロンの最旬春スタイル公開

新潟市の美容室サイト「Komachi Beauty」では、人気10サロンから春の旬スタイルを提案。お気に入りのヘアスタイルに投票すると、3月下旬には最終ランキングを発表。やってみたいヘアスタイル、彼女にしてもらいたいヘアスタイルなど、お気に入りのスタイルに一票を!


toniguy_b.jpg


携帯版のみ
バーコードでピピッとアクセス!


304PC%CA%DE%C5%B0_hair.bmp

「新潟WEEK!」10月31日発売号におけるお詫びと訂正

お詫びと訂正


「新潟WEEK!」10月31日発売号特集「イケてるグルメ」内、P47に掲載した「奏」さまのご紹介におきまして、緑提灯の星数に誤りがありました。正しくは星5つです。

読者の皆様及び関係者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。大変申し訳ございませんでした。心
よりお詫びし、ここに訂正させていただきます。

新潟WEEK!編集部

8/16・17新潟ドリームカーショーでミニゲーム大会

トクだね!こまち編集部は、8/16(土)と17(日)に行われる「新潟ドリームカーショー2008」に、ミニゲームを楽しめるブースを出展します。

●ドリームカーショーとは
BSNで放送中のTV番組「ドリームカー倶楽部」によるクルマ好きな人へのイベント。当日は、チューニングカー、カスタムカー、スーパーカーが展示されるほか、ドリームカーガールズによる水着撮影会も実施。また、番組の司会を務める薬師寺保栄が来場し、TV公開ロケも行われます。

会場/新潟市産業振興センター
時間/10時〜17時
料金/[前売]大人1,000円、小学生500円 [当日]大人1,200円、小学生600円
お問い合わせ/0594・48・4949 ドリームプロモーション

●トクだね!こまちブースについて
射的(ダーツ)、型抜きなどのミニゲームを実施。成績に合わせて、食事券、自動車関連グッズなど様々な景品をプレゼントします。

darts.jpg
↑射的(ダーツ)ゲーム
※写真はラーメン博のもの

カップル、ファミリーでも楽しめるイベントなので、気軽に会場にお越しください!!

『アルビレックス新潟 プレビュー』vol.13を発売

8月16日(土)開催のJ1リーグ戦第21節・大分戦の試合会場で 『アルビレックス新潟 プレビュー』vol.13を発売します。

当日の試合会場限定販売となる『アルビレックス新潟プレビュー』。
今回の「スペシャルトーク」は、松下年宏選手、千代反田充選手、松尾直人選手です。

好評企画『ハーフタイム」は、先日発売された各選手のフィギュアについて、全選手の感想を掲載した「オレのフィギュアって…」です。
ほかにも好評の解説者・山口素弘氏のコラム連載など、見所満載です。

■本誌の一部を立ち読み ※画像をクリックすると拡大して表示します。






プレゼントは松下選手、千代反田選手、松尾選手3人のサイン入り写真です。

今シーズンは、これまでのEゲート前広場のほか、Nゲート内にも販売ブースを設けています。
当日の販売ブースはアレッサンドロ選手の大型ポスターが目印。
また、バックナンバーのvol.11、vol.12の販売も行います。
数に限りがございますので、お早めにお買い求めください。
 
■ 販売開始時間  8月16日(土)14:00より販売開始
■ 販売場所  東北電力ビッグスワンスタジアム 
          Eゲート前広場特設ブース、Nゲート内販売ブース
■ 商品名  アルビレックス新潟プレビューvol.13
■ 体裁  B4変形版・32Pオールカラー
■ 価格  350円(税込)

パソコンで読めるデートホテル本のデジタル版を発売

弊社発行の人気単行本「新潟2人で行きたいデートホテル2008」に、パソコンで読めるデジタル版が登場しました。

dh.jpg
↑デジタル版の画面。クリックすると販売サイト表示(立ち読みあり)

デジタル版は、パソコンで閲覧するための雑誌。普通の雑誌と同じように、画面上でペラペラめくりながら読むことができます。誌面の拡大縮小ができるので、小さな文字もきちん読めるし、付箋をつけてメモを書き込んだりできます。

ストリーミング形式なので、どのパソコンからも見られるのが便利なところ。
何よりも、書店やコンビニにわざわざ買いに行く必要がないので、欲しいときにすぐに見られるのがポイントです。

もちろん、内容はほぼ雑誌版と一緒。106軒のホテル情報が掲載されていて、200枚以上のクーポンを使うこともできます。
さらに、今回はデジタル版限定の特典として、18ホテルの全室紹介の付録も付いています。

価格は雑誌版とおなじく1260円。
富士山マガジンサービスで販売中です。

購入はこちらから(富士山マガジンサービス)

君は誰のために生きてるの?

−自分、解きはなて!


キマグレン
「LIFE」

お気に入りの曲のひとつ。


auのスポーツコンテンツのCMで流れた時、すっごくウレシカッタ!


朝から聞いてると

「よ〜し!今日もガンバるぞう」って気になります。

なんか、走りたくなります。


デビューのキッカケは

続きを読む "君は誰のために生きてるの?" »

実は携帯サイトで毎週先行予約をやってます。

「トクだね!こまち」携帯サイトで
1公演限定50枚の先行予約を行なっております。


有料会員(月額162円)限定なので
iモード、EZwebをご利用の方だけなんですが

ソフトバンクの皆さん
ごめんなさいm(_ _;)m


キョードー北陸様のご協力を得て
今年で5年目になる、人気サービスです。


過去に


続きを読む "実は携帯サイトで毎週先行予約をやってます。" »

お店を予約して豪華賞品をもらおう!


トクだね!こまちでは、予約や問い合わせの電話料金が無料になる予約専用ダイヤル「トクだね!コール」でお店を予約すると抽選で宿泊券や食事券が当たるキャンペーンを実施中。下の参加方法をよく読んで、お気に入りのお店を今すぐ予約しよう!

■参加方法
トクだね!こまちに掲載されている予約専用ダイヤル「トクだね!コール」から電話してお店を予約するだけ!
※トクだねコールを利用して実際に店舗を利用した場合のみ有効です。
※当選者には電話の着信履歴をもとに、ご連絡させていただきますので予めご了承ください。
※当選連絡時に、プレゼント発送先の住所など必要事項をお知らせください。

■対象期間
2008年6月25日(水)〜8月31日(日)
※期間中に成約した予約が対象です。

■トクだねコールの使い方
トクだね!こまち掲載コンテンツ『グルメ検索』、『おでかけ検索』、『夜ナビ』、『トクだねクーポン』、『0円電話帳』などで「予約専用番号 通話無料」と記載されている「0037-×××××-×××××」の電話番号。通話無料で宴会や美容室、ホテルや旅館の予約ができます。携帯からでも固定電話からでも利用可能です。

◎ここで探そうトクだねコール
パソコン・携帯から
夜ナビ-飲み会
e旅-宿・旅行予約
携帯から
・グルメガイド
・0円電話帳

■賞品内容
◎宿泊券
瀬波の湯「大観荘」ペア宿泊券、ホテル清風苑ペア宿泊券、絵かきの宿 福泉ペア宿泊券、泉慶日帰り(食事・入浴・室料)招待券、華鳳日帰り(食事・入浴・室料)招待券、泉慶・華鳳で使える1,000円券、ひさご荘2,000円分宿泊割引券など
◎食事券
酒菜・みか月1,000円分食事券、蕨3,000円分食事券、まんてんランチ券、カプチーノ+W3,000円分食事券、居酒屋ばぐーす5,000円分食事券、Bar Garden5,000円分食事券、ENCOUNTER!!2,000円分食事券、和 FooD Bar ZA 座&Food Bar 座&座・ぐらんで&酒鮮 座 箸屋 全店共通500円割引券、Chabu台3,000円分食事券、KIWA3,000円分食事券、寧々や1,000円分食事券、君ん家Kitchen2,000円分食事券、たんと 人数分デザート盛り合わせなど
◎おでかけチケット
キューピットバレイ動物園入場券、湯沢外湯めぐりペア、ストックバスターズより4人用テントなど
◎映画チケット
T・ジョイ万代ペア映画鑑賞券、ワーナーマイカルシネマズペア映画鑑賞券など

ほか賞品多数、総額100万円分をご用意!!

※賞品は指定できません。

■問い合わせ
(株)ニューズ・ライン
025-280-1010
webmaster@week.co.jp

今年も携帯サイトで「2008夏バーゲン特集」やります!

携帯サイトでスッカリ恒例となりました
バーゲン特集。
本日オープンします。


(iモード)
http://i.week.co.jp/niigata/bargain/

(Ezweb)
http://e.week.co.jp/niigata/bargain/


続きを読む "今年も携帯サイトで「2008夏バーゲン特集」やります!" »

トクだねメール8周年

トクだねメールは、
1999年11月よりスタートし、早8周年を迎えました。
Week!創刊とほぼ同時期です。

トクだねメールは
12万人の方にご愛読いただいております。
主に、20〜30代のビジネスマン・OLさん。40代の方も多いんです。

すでに購読されている方はご存知かと思いますが、
グルメ、おでかけ、エンタメなどから、知っててトクする情報を配信しています。
特に、ランチ・ラーメン、映画上映スケジュール、コンサート先行予約などが人気です。

続きを読む "トクだねメール8周年" »

12星座占いランキング配信スタート

トクだね!こまち携帯版(ドコモ・au)では、先月末から占いコーナーをリニューアルしました。

新しい占いは、ランキング付きの12星座占い。
もちろん、毎日更新されます。

uranai.jpg

今回の占いを監修していただいているのは、
情報番組「とくダネ!」の「血液型選手権」などで活躍している御瀧政子先生(写真下)。
御瀧先生は、TVのほか、雑誌「an・an」の占い特集などにも登場しています。
現在は主に≪心≫をテーマとした“人間の心理面”を内容に執筆、多方面のメディア、講演、セミナーなどで活躍中です。

mitaki002.jpg

また、トクだね!こまち携帯版では、会員登録して生年月日を設定していただくことで、サイトのトップページや、マイページに自分の占いを表示させるサービスも行っています。

毎日の占いは、何個見ても構わないですよね。
トクだね!こまち携帯版の「12星座占い」も、ぜひご利用ください。

▼関連サイト
御瀧政子オフィシャルサイト

最新グルメガイド&冬のおでかけ本を立ち読み

パラパラと立ち読みできるデジタルブックシリーズ第2弾を公開しました。今回、立ち読みできるようになったのは、12月発売の最新刊を含む5冊の単行本。おすすめは、12月14日(金)発売「おでかけKomachi冬特別号」。そして12月8日に発売されたばかりの「新潟うまい店」。中を見て気に入ったら、ネットや書店でぜひ購入してください。
デジタルブックの使い方は前回の記事を参照


「おでかけKomachi冬特別号」(2007年12月14日発売) 
パラパラ立ち読み
ネットで購入
おでかけKomachi冬特別号は、雪まつりや裸押合いなどのビッグイベント、いまホットな図書館情報、乳しぼりなど一生の思い出になる体験&見学スポットなど、新潟の冬を元気に楽しく過ごすためのファミリー情報が満載!!
おでかけKomachi冬特別号


「新潟うまい店 2008」(2007年12月8日発売)
パラパラ立ち読み
ネットで購入
1997年の初版発行から10年。グルメガイドのロングセラー。ランチスポットから接待に使える店、三次会向きの深夜営業店まで、これ一冊でカバーできる。
新潟うまい店


「新潟グルメ倶楽部」(2007年5月31日発売)
パラパラ立ち読み
ネットで購入
新潟県内企業の社長、大手企業の支店長など、県内のビジネスシーンで活躍されている33名の方々にご推薦いただいたお気に入りの店、行きつけの店、思い出の店など全80店舗を紹介
新潟グルメ倶楽部


「これが群馬のうまいラーメン07-08」(2007年9月29日発売)
パラパラ立ち読み
ネットで購入
人気シリーズ【これが群馬のうまいラーメン07-08最新版】。5周年を記念して、人気店4店舗とコラボラーメンを開発。好評のクーポンもますます充実。
これが群馬のうまいラーメン


「新潟2人で行きたいデートホテル 2007」(2007年7月7日)
パラパラ立ち読み
ネットで購入
新潟県内唯一のデートホテルガイドブックの2007年度版。最新情報満載、大好評の1年間有効クーポンもよりボリュームアップして登場。
新潟デートホテルガイド

デジタルブックで雑誌の人気ページを丸ごと公開中

トクだね!こまち新コンテンツのお知らせです。

12月1日から「デジタルブック」の企画がスタートしました。デジタルブックとは、その名のとおりデジタルな本。雑誌を読むような感覚で、1ページずつペラペラとめくりながら、ウェブ上で雑誌を読めるというものです。

簡単に操作方法を解説します。

dbook01.jpg
(1)これがデジタルブックの画面。見た目は雑誌の紙面そのもの。
右クリックでページをめくっていきます。
dbook01.jpg
(2)小さい文字や画像を見るときは左クリックで拡大します。
拡大は2段階。かなり大きく拡大されます。
dbook01.jpg
(3)ペンツールを使って、自分でいろいろ書き込むこともできます。
(あまり使いません)。

以上が操作方法です。

第1弾として、新潟こまち1月号掲載の「プレミアムクリスマスディナー」「ラブストーリーズ」「冬、癒しのゆるり湯宿」、新潟ウイーク!11月30日号掲載「モノウイーク!」の4つの企画を全ページ無料で公開しました。クリスマスのプレゼント選びに役立ててください。


▼トクだね!こまち デジタルブックス
タイトルまたは画像クリックでデジタルブックが立ち上がります。
(現在はInternet Explorerのみ対応。Firefox、Mac Safariに対応していません)

モノウイーク!(Week!11月30日号)
dbook01.jpg

クリスマスプレミアムディナー(Komachi1月号)
dbook01.jpg

Love Stories(Komachi1月号)
dbook01.jpg

癒しのゆるり湯宿(Komachi1月号)
dbook01.jpg


インターンシップ

昨日から、デジタルコンテンツチームに、
インターンシップを利用された方がきています。


背が高くて、目がまんまる。
ファルコンみたい。


何年か社会経験があった後、やりたいことが見つかって方向転換。
そこで、webの勉強をして、当社へのインターンシップを希望したそうです。
最初に提示されたリストに入ってなかったので、わざわざ申し出たんですって。
この積極的な姿勢がいいですね。
目がキラキラしてて、何かを吸収しようと意欲が感じられました。

負けてはいられません。
初心忘るべからず。
いい刺激を受けました。


インターンシップはハローワークでも斡旋してるそうです。

編集部 wai

「トクだね!こまち」検定実施!!

明日10/26(金)から1週間


トクだね!こまち検定

を実施します!!
トクだね!こまちの各コンテンツにまつわる質問を出題します。

トクだね!こまちのサイトをくまなくすみずみまで見てもらえると答えが分かっちゃう仕掛けです。


全問正解した人には抽選で、プレゼントもあり!
トクだねメール会員の人ならダレでも応募できるので、ぜひチャレンジしてみてください。



wmpreqr.bmp

皆さんの挑戦お待ちしておりま〜す!!

新潟弁のデコメ素材 登場!!

トクだね!こまちにも、デコメコンテンツができました!
このデコメ素材、普通のものとはちょっと違う。
何が違うのかと言いますと・・・

その壱 ……大人でも楽しめます
(団塊世代の方も大歓迎!)
その弐 ……普段聞きなれている新潟弁のデコメです
その参 ……トクだね!こまち会員ならダレでも楽しめます

上記のポイントを聞いて「どんなもの!?」とか「何それ!?」と興味の思った人はぜひアクセスしてみてください。今のところドコモ、auのデコメールorデコレーションメール対応の機種ならどれでもダウンロードできます♪皆さんのアクセスお待ちしております!

アクセスは下のQRコードか携帯の「トクだね!こまち」からアクセスしてください。

wmpreqr.bmp

トクだね!こまち会員感謝デー「ポップコーン&ドリンク付きチケットプレゼント!!」

突然ですが、トクだね!こまち会員の皆さんへ朗報!!


9/28(金)〜10/3(水)まで


会員感謝デー
実施します!!


日ごろ読者の皆さまへの感謝の思いをこめて、ワーナー・マイカル・シネマズのポップコーン&ドリンク付きの映画ペアチケットをプレゼント。

今回はケータイ(ドコモ&au)からのみの応募受付。なので、ケータイから
ドコモの人は ⇒ http://i.week.co.jp/eiga/niigata/wbpre.asp
auの人は  ⇒ http://e.week.co.jp/eiga/niigata/wbpre.asp
へそれぞれアクセスしてくださいね!

もしくは↓このバーコードからアクセスしてください!


wmpreqr.bmp


ちなみにこのチケットはワーナー・マイカル・シネマズ新潟でも、県央でも使えます。さらに、10月末にイオン新潟南ショッピングセンター内にオープンする新潟南でも使えるんですよ。

ただし、応募時はもちろんの事、抽選時にもトクだね!こまちの会員になっている事が条件になりますので、会員登録を済ませてから応募してくださいね。

今話題の映画「HERO」はもちろんの事、この秋公開される「クローズド・ノート」や「未来予想図」「グッド・シェパード」などなどお好きな作品が観られます。


たくさんのご応募をお待ちしております♪

新潟グルメ&おでかけ携帯メール検索サービス開始

トクだね!こまち携帯版の新サービスのお知らせです。

携帯版グルメガイドとおでかけガイドを、携帯メールを送るだけ検索できるサービスを7月31日からスタートしました。使い方は簡単です。携帯メールの本文に検索したいキーワードを書いて、検索用のメールアドレス宛に送るだけ。数秒後に検索結果がメールで返信されてきます。

では、このメール検索はどんなシーンに使えるのでしょうか。

たとえば・・・・、
・二次会のお店探しに
何かとばたばたしている幹事さん。メールに「古町 カラオケ」と書いておくれば、グルメガイドの検索結果がさっと送られてきます。
・ランチのお店探しに
きょうのお昼は何を食べようか?「パスタ ランチ」と書いてメールを送ればパスタランチを楽しめるお店が送られてきます。

検索結果がメールで送られるので、受信箱に保存しておき、あとで検索結果を見ながら、友達と一緒にお店を選べるのも便利。
検索やお店情報の閲覧は無料(※)。どんどん利用してください!


■利用方法
@メールの本文に検索したいキーワード(ex.古町 居酒屋etc.)を書いて下のメールアドレス宛に送るだけ。件名は未記入でOKです。

Aすぐにメールが返信されてきます(※)。メールを開いてURLをクリックすると検索結果が表示されます。

■メールアドレス
グルメ検索、おでかけ検索の2つのメールアドレスがあります。いつでも検索できるように、メルアドはアドレス帳に登録しておくと便利です(QRコードを読み取ると簡単です)。
mailsearch_qr.gif
グルメ検索用
gs@post.week.co.jp

おでかけ検索用
os@post.week.co.jp


※ドメイン指定受信をしている場合は「week.co.jp」からのメールをできるように設定してください。
※地図・写真の閲覧は有料です。

トクだね!こまちにバナーを出してアクセスアップしませんか?

お気づきかと思いますが、昨年からトクだね!こまちトップページに、バナー広告を掲載しています。約1年間、試験的に掲載してきましたが、今春から本格的に販売することになりました。

販売をスタートするにあたり、5月31日(木)まで先行販売を実施いたします。
先行販売期間に限り、もれなく20%OFFという特典付きとなっています。

また、6月上旬からスタートする花火特集「にいがたオール花火ガイド」のバナー広告も合わせて販売いたします。

トクだね!こまちは、「新潟Komachi」「新潟ウイーク!」と連動しており、月間で約10万人の方に利用していただいています。

みなさまのホームページのアクセスアップや活性化に、トクだね!こまちのバナー広告を、ぜひご活用ください。
詳しくは下記の資料をご参照ください。

トクだね!こまちバナー広告先行販売のご案内(PDF)
ファイルをダウンロード

「にいがたオール花火ガイド」バナー広告販売のご案内(PDF)
ファイルをダウンロード

「トクだね!こまち メディアガイド」(PDF)
ファイルをダウンロード

今シーズンのアルビレックス新潟の活躍に期待!

新刊のお知らせです。
3月2日に「アルビレックス新潟オフィシャルガイドブック2007」が発売されました。

今年は即戦力の選手も加わって上位を目指すアルビレックス新潟。
鈴木監督を始め、新加入、期待の若手など今季の鍵を握る主力選手のインタビューを敢行。
さらにキャンプ情報や開幕前の調整の様子をリポートなど、見どころ読みどころ満載の1冊です。

アルビレックス新潟オフィシャルガイドブック2007

● 主な内容
・鈴木淳監督ロングインタビュー
・選手ロングインタビュー
・新加入選手紹介
・人気スポーツライター・戸塚啓氏のコラム
・全選手の写真つきデータ紹介
・J1全チーム紹介 
・アルビレックス新潟レディースの特集 など…
●選手プライベートグッズプレゼント
●付録・オリジナルポスター

価格は1,000円。
書店、コンビニエンスストアで発売中。
送料100円でインターネット販売も行っています。


★通信販売のお申し込みはこちら
アルビレックス新潟オフィシャルガイドブック2007

「トクだね!こまちスタッフブログ」URL変更のお知らせ

いつもご愛読ありがとうございます。
編集部の松田です。

この度、「トクだね!こまちスタッフブログ」のURLが変更となりました。
2007年2月5日より、新サイト(本サイト)での更新を開始させていただきます。
これにより旧サイトでの更新は停止させていただきました。

記事、コメント、トラックバック等すべて旧サイトから移行いたしました。
今後は、新しいサイトでお楽しみください。

【URL変更の理由】
このスタッフブログはこれまでSixApart社の「TypePad」というサービスを使っていました。今回のサイト移行では、自社サーバ内に「MovableType」を使って構築しなおしました。引き続き、よろしくお願いいたします。

サーバメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

平素より「トクだね!こまち」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、1月15日(月)?1月19日(金)の間、サーバメンテナンスに伴い、一部サービスが深夜から早朝に断続的に停止いたします。詳しい時間帯は下記となります。ご迷惑をおかけしますが、予めご了承のほどお願い申し上げます。

サービス一時停止日時
●1月15日(月)
早朝5?6時の間、一部サービスが断続的に停止。
●1月16(火)?1月19日(金)
深夜1時?4時の間、一部サービスが断続的に停止。

新潟Week!編集部がつづる、ラーメン特集奮闘ブログ開始しました!

このたび遂に(!?)、新潟Week!編集部がブログを開始しました!毎年恒例になっている年末のラーメン特集。今年は12/15発売号12/29発売号です。今年は新たな取り組みとして、「雑誌とWebの連動」を目的にラーメン特集発売に向けてブログを開始したのです。

特集の内容はもちろん、取材裏話など誌面に載らないエピソードも掲載される予定ですのでどうぞご期待ください。

「普段新潟Week!を買って読んでいるケド(たまには立ち読みだけですが…)、この本いったいどんなヤツが作っているだ!?…」な、人から、「毎年新潟Week!のラーメン特集楽しみにしてます!!」な、人まで楽しんでいただけるブログになってゆくと思いますので、みなさまどうぞ見てみてください★

Weekblog_1

●新潟Week!的ラーメンライフ http://week.weblogs.jp/goku/2006/11/post_cc6e.html

読んでみての感想、ご意見等々どんどんコメントを入れてください!もちろんトラックバックもどんどんしちゃってくださいね!お待ちしております♪

辞書も顔負けのページ数! アルビレックス新潟写真集の予約受付中

Jリーグもそろそろシーズン終盤。
わがアルビレックスも10位と健闘中。
連勝あり、連敗あり・・・、振り返ればたくさんの名シーンが思い出されます。
今シーズンのアルビの奮闘ぶりを記念に残したい!
そんなサポーターのみなさんに、うれしいアルビグッズ発売のお知らせです。

今年も「アルビレックス新潟プレミアム写真集」が発売されることになりました。ページ数は昨年と同じく、辞書も顔負けの640ページ。分かりやすいようにWeek!と厚さを比較すると、なんと6冊分。机にもしっかり立ってしまうほどの厚さです。

もちろん内容も超充実。鈴木慎吾選手や田中亜土夢選手をはじめ、2006年に在籍したアルビレックス新潟の全選手を掲載。試合や練習風景などの未公開ショットが盛りだくさんとなっています。


↑支えもなしにテーブルに立つ厚さ。
※表紙は昨年のものです


↑Week!6冊分、約3センチの厚さ。
※表紙は昨年のものです

ここからが肝心なお知らせです。
「アルビレックス新潟プレミアム写真集」は予約限定販売。予約しないと買えません!本当は書店でどーんと販売したいのですが、これだけのボリュームになると、大量販売することができません。欲しい方は当サイトか、ポスターのある書店でお申し込みください。

申し込み締め切りは11月24日(金)。
お早めにお申し込みください。

アルビレックス新潟プレミアム写真集
定価 3,800円
受付締切 11月24日(金)

お申し込み・詳細はこちらから。

「アルビレックス新潟プレミアム写真集」申込ページ

万代BPにKomachi、Week!、Komachiウエディングのポスターを設置

万代シテイビルボードプレイス1Fに、Komachi、Week!、Komachiウエディングのポスターを設置しました。設置場所は萬代橋側入口。柱1本まるごと使って3枚のポスターが貼ってあります。
実は、この3枚のポスターはちょっとしたドラマ仕立てになっています。Komachiのポスターの女の子と、Week!のポスターの男の子が、Komachiウエディングのポスターで結婚して「Happy」になるというストーリーです。
KomachiやWeek!を読んで、みなさんに少しでも「Happy」になってほしい、そんな編集部の思いを込めさせていただきました。
ぜひBPに出かけたら、ご覧になってください。





月刊新潟Komachi別冊「カフェ」&「ランチ」本が発売になりました☆

先日月刊新潟Komachiの別冊として、「新潟カフェ100」と「新潟ランチ100」が発売になりました。どちらも文庫本くらいのサイズで、1ページで1店舗を紹介している、ちょっとオシャレな本です。

カフェもランチも新潟Komachiの特集においてどちらもヒットした内容です。おまけに掲載されているお店それぞれにこの本は置かせていただいているので、もしかしたら、ランチがてらすでに目にした人もいるのでは!? 今回は“遊べる本屋”としても人気のVILLAGE/VANGURD(ヴィレッジヴァンガード)さんの店頭にも置かせていただいているのでのぞいてみてくださいね。

Cafebook

最後に今回のこの2冊の編集長T.Eさんよりひと言!『カフェ好きの方には、ぜひカフェめぐりしつつ使って欲しい本なので、どちらも手にとってみくださいね。』

「新潟2人で行きたいデートホテル2006」が発売。通信販売も受付中。

新刊のお知らせです。
7月8日に「新潟2人で行きたいデートホテル2006」が発売されました。

今回の見どころは、
●1年間有効クーポンも増量!
全てのクーポンが1年間有効だから、クーポンだけでも元がとれちゃうオトクな特典付!

●2006年デートホテル最新ニュース
2005年春以降にオープンした新潟県内の最新ホテルを全室写真付きで紹介! 知りたかったけど見ることの出来なきなかった、あのホテルの全部をお見せします。

●?どんな部屋があるか知りたい?の声にこたえて写真増量
?どのホテルにどんな部屋があるか知りたい?という読者の声にこたえるため、1ホテルあたりの紹介部屋数を増加。

●情報量も増加
設備やアメニティなどの情報をより増量し、整理された見やすい一覧表でご紹介

となっています。
書店・コンビニエンスストアで販売していますが、「買うのが恥ずかしい!!」という方(いないとは思いますが・・・)のために、「トクだね!こまち」でも、通信販売を行っています。ぜひ、ご利用ください。

「新潟2人で行きたいデートホテル2006」
1,260円(通信販売の場合はプラス送料100円)



通信販売はこちら

おかげさまで新潟Komachiは創刊14周年。懐かしの創刊号を発見!

おかげさまで、新潟Komachiは、1992年の創刊から14年を迎えることができました。これほど長く続けられるのも、応援していただいている読者のみなさまのおかげです。これまでのご支援に深く感謝するとともに、引き続き今後のご愛読もお願いいたします。

現在発売中のKomachi7月号では、感謝の気持ちを込めて、創刊14周年記念スペシャルプレゼントを実施しています。一つは、「誌上de大変身体験プレゼント」。これは、新潟の美容、ファッションシーンで活躍するプロフェッショナルたちが、読者を大変身させるという企画です。顔、体のエステ、ネイル、ヘア、メイク、そして洋服まで、プロたちがよってたかって大変身させてしまいます(もちろん、本人の希望も聞きつつです!)。誌面では、例として、読者モデルが大変身企画を体験していますが、本人いわく「新しい自分に出会えてうれしい!」と感動しています。詳しくはKomachi本誌をご覧ください。

そして、もう一つは「プレミアム読者プレゼント」。14周年記念というだけあって超豪華。目玉賞品は「マレーシア・コタキナバル3泊4日の旅(ペア1組)」。アジアンリゾートといえば、バリ島が有名ですが、マレーシアだって負けてはいません。近代的な首都クアラルンプールでのショッピングや、スパやアクティビティも充実したコタキナバルでのリゾートステイなど、充実の4日間となるはずです。このほか、県内の温泉宿泊券、レストラン食事券なども揃えました。このプレゼントは、
トクだね!こまちからの応募できるので、ぜひご利用ください。

ところで、Komachi創刊号のことを覚えていますか?実は入社10年目の私もよく知りません。そこで、倉庫の奥からKomachi創刊号をひっぱりだしてきました。このころの表紙は、タレントさんではなく、モデルさんを使っていたようです。そして、意外な事実に気づいたのですが、なんと創刊号の特集は「新潟娘500人に聞いた お気に入り図鑑」。タイトルはちょっと違いますが、今月のKomachiと同じ特集だったのです。時代は変わっても、新潟で暮らす女性の「今」にスポットをあてるというKomachiの役割は、ずっと同じなんですね。

Komachi_co
↑Komachi創刊号は、1992年5月25日発売。
(倉庫から出してきたのでボロボロですみません)


Komachi_02
↑創刊号の特集は「新潟娘500人に聞いた お気に入り図鑑」。
ちなみに、今月のKomachiの特集は「新潟ガール御用達ランキング」。
どちらの特集でも、読者のお気に入りのお店を紹介しています…。



これからもKomachi、そしてトクだね!こまちをよろしくお願いいたします!
(編集部 松田)

開幕直前!「新潟ラーメン博」のちょっといい話

第1回新潟ラーメン博 幻のご当地ラーメン」は、いよいよ明日5月19日(金)から開幕です。
会場の朱鷺メッセでは、会場設営がちゃくちゃくと進んでいるところ。参加ラーメン店も、続々と会場入りし、スープの仕込みに取り掛かっています。

開幕直前ということで、今日は新潟ラーメン博のミニ情報をお知らせします。

新潟駅から朱鷺メッセへのバス増発&NST→朱鷺メッセの無料シャトルバス運行
開催中3日間は、新潟駅から朱鷺メッセ経由佐渡汽船行きのバス(定期便)が増発されます。これは定期便なので片道180円が必要になります。また、NST←→BP2前←→朱鷺メッセ間で無料シャトルバスが運行されます。朱鷺メッセ周辺の駐車場は混雑が予想されます。公共交通機関、またはシャトルバスのご利用をおすすめします。
新潟駅→朱鷺メッセ→佐渡汽船 路線バス臨時時刻表
NST前→BP2前→朱鷺メッセ 無料シャトルバス時刻表

■楽しい各企業ブースにも注目!
ラーメン博の入場口のある、朱鷺メッセ2Fエスプラナードには、さまざまな企業がブースを出店します。各ブースでは、ゲームや、フード&ドリンク販売、体験コーナーなど、楽しくてお得な催しが準備されています。出店するのは、日清食品、三国コカコーラ、ボーダフォンなどの企業です。そして、もちろん弊社も「Komachi&Week!」ブースとして出店します!

■「Komachi&Week!」ブースにお立ち寄りください!
Komachi&Week!ブースでは、「新潟うまい店」「温泉大図鑑」「いい湯にであう。」など弊社の出版物を販売します。5月21日(日)には、「いい湯にであう。」の著者である山崎まゆみさんのサイン会を行う予定です。
また、みなさんのラーメンの知識をはかる「新潟ラーメン検定」も実施予定。ラーメン評論家の石神秀幸さんが監修した難問に、ぜひチャレンジしてください。

明日から3日間は、編集部も総出で、新潟ラーメン博の会場でみなさんをお迎えする予定です。
ぜひ、「新潟ラーメン博」に足をお運びください。

「ダ・ヴィンチ・コード」公開!新潟県内の上映館と関連書籍を紹介

話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」が、5月20日(土)から世界同時公開となります。
新潟県内でも、T・ジョイ新潟万代、ユナイテッド・シネマ、ワーナーマイカルシネマズ新潟と県央、シネマチャオ、J-MAXなどで、上映が始まります。

トクだね!こまちのシネマページでも、各館の上映スケジュールを掲載しました。
映画館の気合の入れようもスゴく、どの劇場も1日に何回も上映されるようです。

スケジュールは、下記からご確認ください。
トクだね!こまち シネマスケジュール

公開を前にして、関連書籍も売れているようです。
「ひらせい遊」の文庫ランキングは、1?3位を「ダ・ヴィンチ・コード」原作本が独占中。
単行本の厚さを見たときは、ゾッとしましたが、3冊とはいえ文庫本なら読めそうな気もします。

原作本のほか、謎解き本なども結構売れているようです。
Amazon.co.jpでは、以下の関連書籍を取り扱っているようです。
映画を見る前の予習、または見た後の復習として、読んでみてはいかがでしょうか。
(編集部 松田)

宇多田ヒカル/Utada新潟公演の先行予約を受付中(5/19?5/22)

少し前もお知らせしたとおり、8月4日(金)、5日(土)に宇多田ヒカルの新潟公演が決定しました。

なんと、トクだね!こまちでも、チケットの先行予約を受け付けることになりました!
5月19日(金)11時?22日(月)18時まで、iモード、EZウェブの携帯版トクだね!こまち内で、トクだねメンバーの会員限定で、しかもS席を50枚のみ受付させていただきます。

本当は、多くの読者のみなさんからの応募を受付たいのですが、6年ぶりの全国ツアーとあって、チケットは完売必至。なんとか50枚だけ、先行予約を受け付けられるようになりました。

今回のツアーの総合演出は、宇多田さんのご主人である紀里谷和明さんが担当。彼女の魅力を最大限に引き出し、音、映像、照明のすべてがクロスオーバーしたスケール感あふれるステージになるそうです。チケットを手に入れて、ぜひ体感してください!

■宇多田ヒカル/Utada 新潟公演
トクだね!こまち 携帯版限定 先行予約アクセス方法(URL)
http://www.week.co.jp/
→「コンサート先行予約」コーナーからお申し込みください。
※iモード、EZウェブ限定です。
※5/19(金)11時まで表示されません。

↓QRコードでのアクセスが便利です。
Utada_qr

「伝統vs先進・ご当地vs東京」全国ラーメンサミットに注目

新潟ラーメン博のもう一つのビッグプロジェクトが、会場ステージで行われる、「伝統vs先進・ご当地vs東京 ラーメン戦国時代の行方」というテーマのラーメンサミットです。

サミットの参加者は、ラーメン博の総合監修を手がける、ラーメン評論家・石神秀幸さんのほか、元・新横浜ラーメン博物館館長で、現在ラーメン総合研究所所長の武内伸さん。このほか、杭州飯店(燕市)の店主・徐勝二さんなど、全国のご当地ラーメンのキーパソンが、今後のラーメン業界の行方について熱いディスカッションを行う予定です。開催は、5月20日(土)、21日(日)の各日13時?15時。NST新潟総合テレビの中田エミリーアナウンサーが司会進行を務めます。サミットの詳細は、ラーメン博公式サイトをご覧ください。



↑ラーメン評論家・石神秀幸さん


このほか、会場ステージでは、新潟発のお笑い集団NAMARAプロデュースによるステージイベントや、新潟で活動するアイドル「Negico(ねぎっこ)」のパフォーマンスなど、ラーメン以外の楽しめるイベントも充実しています。ステージイベントの詳細は、ラーメン博公式サイトをご覧ください。

次回は、「ラーメン博攻略情報」をご紹介します。

「第1回新潟ラーメン博」開催迫る!

5月19日(金)?21日(日)まで「第1回新潟ラーメン博」が行われます。今週のスタッフブログでは、間近に迫ったラーメン博の見どころをお伝えします。

新潟ラーメン博ロゴ

●実施概要
まずは、基本的な概要から。開催日は5月19日(金)?21日(日)までの3日間。会場は、新潟市万代島の朱鷺メッセ。開催時間は10時?20時まで。最終日は17時までです。入場には入場券が必要です。前売550円、当日600円。入場券1枚につき、ラーメンを1杯食べられるシステムです。前売券は、新潟県内のサークルKで販売しています。ラーメンを何杯も食べたいという人は、会場内で販売されている追加券1枚550円を購入してください。追加券1枚に付き、ラーメンを1杯食べられます。

●見どころ その1

 「新潟県内28店舗のラーメン店が出店」

ラーメン博には、下越、中越、上越から、合計28店舗のラーメン店が出店します。新潟市内からは、老舗「三吉屋」、みそラーメンの「こまどり」、そのほか「東横」、「だるまや女池店」、「味濱家」、「麺や来味」などの有名店のほか、「いっとうや」、「らのば」などの新進気鋭の店舗も出店します。
中越からは「」、「ののや」、「土佐屋」、上越からは「あごすけ」、「オーモリ」、「ミサ」など、人気・実力とも兼ね揃えた県内各地のラーメン店が一堂に会します。

普段は遠くまで食べにいかなければならない、ラーメンを一度に食べられる貴重な機会とあって、開催日3日間は、大変な数の来場者が予想されます。現在発売中の新潟Week!に掲載されている、「ラーメン博を楽しむための5カ条」をお伝えします。

一、前売券を買ってラーメン店に直行すべし
会場では、当日券販売所を設置しますが、混雑は確実。サークルKで販売している前売券を購入しておけば、スムーズに入場できるはずです。

二、30分待ちは当たり前。お昼時は避けるべし
貴重なイベントだけに、当日は大変な来場者が予想されています。特にお昼時から15時頃までは行列覚悟。イベント開始直後の10時?11時が比較的狙い目です。

三、最新情報は公式サイトでチェックすべし
公式サイトには、ラーメン博の最新情報出店ラーメン情報が掲載されています。事前にチェックして、行きたいラーメン店をチェックしておくと便利です。

四、たくさんのラーメンを楽しむべし
中にはラーメン博限定ラーメンを提供する店もあるとか。1人ですべてを食べきるのは大変なので、家族や友達とシェアして食べれば、より多くのラーメンを楽しめるはずです。

五、地球にやさしい参加者になるべし
新潟ラーメン博は、環境にも配慮したイベント。食べ残しや、丼、はしは分類して捨てるよう、ご協力をお願いいたします。

トクだねこまちのリアルタイムアンケートでは、『2杯は食べたい!』という声が多いようです。みなさんは、何杯くらい食べられるでしょうか?

明日は、「見どころ その2 新潟ラーメンサミットほかイベント」についてお知らせします。
(編集部 松田)

母の日

いよいよ明後日5月14日は「母の日」です。

トクだねショッピングでも母の日用フラワーアレンジメントを発売中です★ お母さんのタイプ別に選べるこのお花。受付は明日12日(金)の18時までです。

きちんと14日(日)にお届けします!おまけになんとメッセージカード付き。

「あっ!まだ用意してなかった…!!」な、人はぜひともトクだねショッピングの母の日ギフトをチェックしてみてくださいね♪

Laric_img_large01

新潟市ホームページに「トクだね!こまち」のバナー広告掲載スタート

今日5月1日から、新潟市ホームページに「トクだね!こまち」のバナー広告の掲載が始まりました。新潟市の情報を求めてアクセスするユーザーのみなさんに、少しでも役立てていただこうと、グルメガイドなどの告知を行っています。

新潟市ホームページ
20060501_img

今回のバナー広告掲載は、限定10枠だったのですが、申し込みが24社あり、最終的には抽選で掲載社を決定しました。4月中旬に、その抽選会が市役所で行われ、編集部を代表して私が抽選に参加しました。驚いたのは抽選方法。まるで商店街の福引きに使うような機械をガラガラと回して抽選をするんです。普段はクジ運の悪い私ですが、このときばかりは強運を発揮し、見事掲載枠をゲットできました。

よかったら新潟市のホームページを見てみてください。
(編集部 松田)

●関連サイト
新潟市ホームページに掲載するバナー広告の募集について
新潟市、HP広告の企業決定 (新潟日報 5/1記事)

【急募】トクだね!こまち編集スタッフ募集中

トクだね!こまち編集部では、サイトの更新を手伝っていただける編集アシスタント(アルバイト)を募集中です。携帯版、PC版問わず、Webの編集に興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

<業務内容>
携帯サイト、PCサイトの編集・更新。映画、コンサート、イベントなどのページを担当していただく予定です。新しい情報に興味のある方は特にオススメです。

<資格>
パソコンを使えること。必須ではありませんが、htmlの知識や、ブログ更新経験、Mac利用経験があればベターです。

<勤務時間・休日>
月曜?金曜10時?18時  ※勤務曜日・時間については相談可能です。
土・日・祝日休み

<給与>
時給800円?

<勤務地>
新潟本社(新潟市女池南3-2-32) 
地図

最後に、編集部をちょっとだけ紹介します。トクだね!こまち編集部は、現在6名(女性4名)で活動していています。Komachi、Week!の編集部と同じフロアにあり、朝から夜遅くまで多くの人でにぎわっています。鳥屋野潟沿いにあり、対岸にはビッグスワン(ライブカメラも編集部に設置)が見えます。先日までは桜もキレイ(写真:編集部から見た桜)でした。

トクだね!こまち編集部 ←若いスタッフが中心の元気な職場です。

<応募先>
履歴書を下記までお送りください。
〒950-8681新潟市女池南3-2-32
株式会社ニューズ・ライン 編集部 松田


<お問い合わせ>
025-280-1010(担当/松田)

webmaster@week.co.jp

宇多田ヒカル、浜崎あゆみ・・・大物アーティストの新潟公演が続々決定


「トクだね!こまち」では紹介していませんが、いま発売中の新潟Komachiと新潟Week!にビッグな情報が掲載されています。なんと、宇多田ヒカルのライブが8月に朱鷺メッセで行われることが決定しました。しかも、2DAYSです。日時は8月4日(金)19時?と8月5日(土)18時?。SS席9,000円、S席7,500円。チケットの一般発売は5月28(日)。

そして、ここからビッグな情報です。4月25日(火)18時?5月11日(木)9時まで「チケットぴあ」で、先行抽選予約が行われます。電話申し込みじゃありません。Webからの申し込みによる抽選です。詳しくは、現在発売中の新潟Komachi、新潟Week!をご覧ください。

チケットぴあ 特設ページ
http://mt.pia.co.jp/utada06-n/

宇多田ヒカルのほかにも、5月には浜崎あゆみ、6月にはDefTech、7月にはドリカムと、大物アーティストの新潟公演が続々と予定されています。トクだね!こまちと合わせて、新潟Komachi、新潟Week!も、こまめにチェックしてください。更新は編集部の松田でした。


お花見スイーツ発売!

こんにちは。編集部のユキイです。

鳥屋野潟の桜が満開で圧巻です。

思わず、49号線でわき見運転しちゃいました。

※良い子はマネしちゃダメですよ。

ところで、まだちょっと肌寒いですが、

晴れの日も続き、桜も咲いたとなれば、

思わず、おでかけしたくってウズウズしてきますよね。

トクだね!ショッピングでは、

なんと、KomachiやWeek!でスイーツといえば、必ずお目見えする、

人気スイーツ店「アンジュ」とコラボが実現!

春のおでかけ、ピクニック気分を演出する、「春のおでかけスイーツ」を春限定で発売しました。

かわいいボックスを開けると、

フランス伝統菓子のカラフルなマカロンやポップなギモーヴなど、

雑貨みたいなスイーツが飛び出します!←ウソです。飛び出さないけど、でも満載です!

Top_sweetsbox まずはページを見てください!

レッツ アクセス!   ↓↓↓

http://www.week.co.jp/sweetsbox/

着メロ1曲無料キャンペーン実施中です

こんにちは。トクだね!こまち編集部です。
トクだね!こまちでは、毎週金曜日に「トクだねメール」というメールマガジンを発行しています。
このトクだねメールの携帯版に新規登録すると、好きな着メロを1曲だけですが、無料で差し上げるキャンペーンを行っています。


登録方法は簡単。携帯電話から下のアドレスに空メールを送るだけ。
toku@week.co.jp

すぐに折り返しメールが届くので、案内に沿って、登録を進めてください。
最後に着メロをダウンロードできるようになっています。
たった1曲ですが、着メロは最新の楽曲がそろっています!

対象は、携帯版トクだねメールに「新規登録」の方。
パソコン版は、内容が違うので、携帯版も合わせて登録してください。

Tokumail060403_b_r2_c1_1

スタッフブログをはじめました

こんにちは、トクだね!こまち編集部です。
編集部では、サイトの更新情報や、街やネットで見つけた話題を発信するスタッフブログを始めました。

●サイト更新情報
サイトの更新情報を中心に、新しいコンテンツや新しいサービスがスタートしたときにお知らせします。

●編集部からのお知らせ
キャンペーンの情報を中心に、そのほか編集部からのお知らせを更新します。

●スタッフのお気に入り
トクだね!こまち編集部が、新潟の街やネット上で見つけた話題を紹介していきます。

初めての試みなので、うまく行くかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

トクこま携帯版

外出時に便利です!!

Copyright (C) 2000-2007 Newsline Co., Ltd. All Rights Reserved