新潟グルメガイド

[新潟市] ラーメン

ササキ

SHINASOBA 颯々樹

新潟県新潟市東区新松崎2-3-5 

電話番号
025-384-4995

友達に紹介する

SHINASOBA 颯々樹 の店舗情報

「何でこんなに 優しい味わいなの!!」

NGT48らーめん部」としての活動は、プライベートも含めて今回が初参加だという、まうまうこと?橋真生ちゃん。2代目部長の中村歩加ちゃんと初の食べ歩きに。 「お父さんがラーメン好きで、その影響でラーメン好きになりました。インスタのラーメンアップ率も高いんですよ」とまうまう。 しょうゆと塩。いずれも淡麗な味が人気の颯々樹で、彼女が速決したのは、「琥珀重ね醤油そば」。 「琥珀(こはく)って意味は、あまり分からないですけれど、私、基本的にしょうゆ味が好きで」。 15年間の修業を経て、独立。あっさりとしていて、また食べたくなる味わいを、と店主の佐々木さんが試行錯誤。2種類のしょうゆを使った1杯をまうまうが、もう一方の看板メニュー、焼きあごを使用した塩ラーメンをあゆたろうこと、中村歩加ちゃんが食すことに。 「私本当に麺が好きなんです。でも、麺をすすれなくって……。いつも通り食べていいですか?」と、どこか天然なまうまうの言葉で現場が和む中、ラーメン到着。 「このスープ、見た目の色の濃さから思うよりも、重すぎなくて、サラッとしてる感じ。麺は細麺で、メンマとかカイワレ大根と食べると食感にアクセントが出て、楽しい。

  • 颯々樹写真
  • 颯々樹写真
  • 毎日食べても飽きが来ない優しいあっさり味。

SHINASOBA 颯々樹へのユーザーからの写真

写真はユーザーが撮影した当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

⇒写真をもっと見る

SHINASOBA 颯々樹 の基本情報

店名 SHINASOBA 颯々樹
住所 新潟県新潟市東区新松崎2-3-5 
TEL 025-384-4995
営業時間 11時〜15時、17時〜21時 ※材料なくなり次第終了
定休日 火曜
席数 29席
駐車場 10台
オープン/リニューアル日 2017年8月14日
店舗の特長 「何でこんなに 優しい味わいなの!!」

※この店舗の掲載情報に誤りがある場合は、こちらよりお知らせください。間違いを通報する

最新のグルメ特集

What's New

今週最もクリックされたお店

特集ランキング

  1. 1位

    みんなのランチ・お昼ごはん

  2. 2位

    カフェ好きのための新潟CAFEガイド

  3. 3位

    絶対に薦めたい!地元の「推しウマ」

プレゼント