ホスピタリティ」という言葉をご存知でしょうか。

観光などのサービス業の分野でよく使われています。
おもてなしのプロといわれる人は、ひとりひとりのニーズに対し、"心をこめたおもてなし"を提供しています。
歯科の分野でもこの考えが重要視されています。
「ひとりひとりの患者様のニーズに対応し、安心して気持ちよく治療やケアを受けることができるように、温かく受け入れる」ことです。

医療・介護・保健もサービス業だからおもてなしの心が必要というより、ホスピタル(病院)がホスピタリティという言葉に由来するように、治療やケアに携わる我々にとっての基本姿勢です。

電話対応から始まり、次回の予約をしてお見送りするまであらゆる所でホスピタリティを意識し、患者様に感じとってもらい、安心して人生や生活が送れるように、地域医療をになう一歯科医院として、皆様とともに歩んでいけたらと思う所存です。