サービスをご提供できない
機種からのアクセスです。

トップページへ

© Newsline

高速道路SA・PAのオリジナルどんぶり特集 高速道路おすすめグルメ|賢く使おう!!高速道路マル得快適ドライブ
おでかけ・グルメなど情報一新!!ますます使える県内高速道路情報!!
戻る

高速道路グルメ特集
PICK-UP GOURMET

  • TOP
  • 高速道路SA・PAのオリジナルどんぶり特集
高速道路SA・PAのオリジナルどんぶり特集

高速道路SA・PAのオリジナルどんぶり特集

食べ逃すともったいない個性豊かなどんぶりメニューが勢ぞろい!

掲載期間
平成28年11月1日(火)〜11月30日(水)まで

北陸道 黒埼PA(上り線)
スナックコーナー

まーいもち豚丼

自家配合飼料で健康管理された、肉質の柔らかなさっぱりとした口どけの「越後もちぶた」のバラ肉を使用しています。「舞茸」は、新潟県が全国一位の生産量を誇る食材であり、新潟を意識したどんぶりにしました。

北陸道 栄PA(上り線)
スナックコーナー

栄PA特製五色丼

大自然の新潟で育ったブランド豚「越後もちぶた」は、豚肉特有のいやな臭いが少なく、脂身がとてもサッパリしていて甘みがあります。丼の中が華やかになるような彩り豊かな食材選びも工夫しました。

北陸道 大積PA(下り線)
スナックコーナー

佐渡産黒豚の生姜醤油タレカツ丼

佐渡の農産物を与え、脂に旨味のある「佐渡産黒豚」。そのお肉を使用し、新潟を代表するグルメ、タレカツ丼を作りました。「タレ」にもこだわり、長岡生姜醤油ラーメンをイメージして生姜醤油味にアレンジしました。

北陸道 米山SA(上り線)
スナックコーナー

新潟麦酒豚煮込み丼

新潟県の地ビール製造会社が製造過程で発生するビール粕と環境にも優しい飼料を使い育てた「新潟麦酒豚」。このバラ肉を5種類の根菜と一緒に、柔らかくなるまで甘辛く煮込み、彩り野菜とともに仕上げました。

北陸道 蓮台寺PA(上り線)
スナックコーナー

越の鶏の甘酢タレ丼

当店自家製の甘酢ダレがかかった「越の鶏の唐揚げ」をレタスの上にのった旨辛味噌と一緒に食べると、ひと味違った美味しさが楽しめます。地元糸魚川で有名な渡辺鶏園の卵を使用し、温泉卵に仕上げました。

上信越道 妙高SA(上リ線)
スナックコーナー

新潟牛ねぎ塩丼

さっぱりとしたねぎ塩で味付けした「新潟産牛」を新潟県産コシヒカリの美味しいご飯の上にのせました。付け合わせのわさびをトッピングして、味の変化をお楽しみいただけます。

ページTOP▲