よくある質問

Q1.折返し応募メールが届かない。

・応募フォームで入力したメールアドレスが間違っている。
・回線が一時的に混み合い正しく通信できていない。

<対処方法>

・メールアドレスを間違えて入力した場合、再度最初からやり直してください。
・正しく通信できていないと思われる場合(10分程度経過しても返信メールが無い場合)、再度最初からやり直してください。

Q2.「応募受付確認しましたが、このURLでの応募は無効となっております。」というメールが返信または表示される。

・応募したPCと折返し応募メールを受けたPCが違っている場合。

<対処方法>

・応募するPCと折返し応募メールを受けるPCは同じにしてください。
間違えて受けた場合は、折返し応募メール本文中のURLを応募したPCからご覧ください。

Q3.「応募受付確認しましたが、このURLでの応募はできませんでした。」というメールが返信される。

・本受付が完了しないうちに別のカテゴリのプレゼントに応募した場合。
・本受付が完了しないうちに別のカテゴリのプレゼントに応募すると、前に応募したカテゴリのプレゼント応募が無効になります。
複数カテゴリのプレゼントに応募する場合は、必ず本受付が完了してから別のカテゴリのプレゼントに応募してください。

<対処方法>

・メールアドレスを間違えて入力した場合、再度最初からやり直してください。
・正しく通信できていないと思われる場合(10分程度経過しても返信メールが無い場合)、再度最初からやり直してください。

Q4.「応募受付確認しましたが、このURLでの応募は有効期限を過ぎておりました。」というメールが返信または表示される。

・折返し応募メールを受けてから60分以上経過した場合。
・既に折返し応募メールから本受付が完了している場合。
・応募したPCと折返し応募メールを受けたPCが違っている場合。
・Cookieが無効になっている場合。

<対処方法>

・本受付は、折返し応募メールを受けてから60分以内に完了させてください。
・折返し応募メールからの本受付は1回限りです。もう一度最初から同じプレゼントに応募することは可能です。
・応募するPCと折返し応募メールを受けるPCは同じにしてください。
間違えて受けた場合は、折返し応募メール本文中のURLを応募したPCからご覧ください。
・応募する前に必ずお使いのブラウザのCookieを有効にしてください。
Cookieの設定の仕方は、お使いのブラウザの仕様をご確認ください。

What's New