公開日2009.02.19

黒さにびっくり!?辛うま「黒カレーラーメン」

黒さにびっくり!?辛うま「黒カレーラーメン」
公開日2009.02.19

黒さにびっくり!?辛うま「黒カレーラーメン」

三条に来たら、燕三条系ラーメンもいいですが、三条の名物として今にわかに脚光を浴びている「カレーラーメン」もオススメ。

三条では、多くのラーメン屋さん・定食屋さんなどで「カレーラーメン」が提供されていています。

今月25日からは、期間限定・地域限定でセブンイレブンでレンジでチンするタイプのカレーラーメンも販売されるとか。。。

というわけで、三条市中心部の龍昇園の「黒カレーラーメン」(850円)を食べました!

何で黒いかというと…なんと「竹炭」が入っているから。

恐る恐るスープを口にすると・・・コクがあってうまい!!(*^_^*)唐辛子が一本丸ごと入っていたりして辛目ですが、それがまた食欲をそそります!具には、ニンジンやレンコン、タマネギなど野菜がたっぷり入っていて、太目のもっちりめんがよくあいますよ。

ご主人が「目を閉じて食えば普通のカレー」というように、違和感はありませんでした。感覚的にはスープカレーのような感じでしたよ!

三条市内では、さまざまなお店でカレーラーメンを食べることができるので、カレーラーメンめぐりもいいかもです!!病み付きになりそうな味です。

ちなみに、麺類注文時に猫舌の人は、「猫舌です」と言うと、このお店ではすこしぬるめで出してくれます。口の中がやけどしないですみます(^^)

カレーラーメンのケータイサイトもできるとか・・・今後どうなるか楽しみですね。
関連コーナー:新潟ラーメン2019まとめ

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!