公開日2018.01.26

長ネギのチャッチャ系♪移転オープンした関屋福来亭で満腹。

長ネギのチャッチャ系♪移転オープンした関屋福来亭で満腹。
公開日2018.01.26

長ネギのチャッチャ系♪移転オープンした関屋福来亭で満腹。

中央区の関屋駅前にあった関屋福来亭が、年末に西区小新に移転オープンしたので行ってみました。

午後1時半頃だし、駐車場が広くなったし、と安心していたら、満車で満席。
おぉー流行っていますね。と思いながら、外と大差ない低温度の室内玄関で待つこと20分。

久々だしお腹と相談してシンプルに「ラーメン」を券売機で買い、店員さんに油少なめでとオーダー。

店内は、座敷にテーブルにカウンター席にとだいぶ広くなりました。

こちらは燕三条背脂チャッチャ系ではあるものの、タマネギではなくて長ネギ。

意外とあっさり醤油のスープに、背脂がふわふわっと浮かび(油少なめだから)、小口ネギと細しこしこメンマが太縮れ麺によく絡んで美味です♪
チャーシューは、ガシッと油のついたもっちりお肉が2枚で食べ応えあり。

雪かきで失った体力を回復できたラーメンでした。

ごちそうさまでした!
この記事を書いた人
wanco

穏やか犬とやんちゃウサギ、思春期男子に揉まれる新潟っコ。活力源は帰宅直後にキッチンで飲むビール。一人旅、一人映画、一人ライブ、一人ラーメン、一人ランチ、孤高の街レポをお届けします!

注目記事ランキング

最新号のご案内

  • ハウジングこまち 2019夏・秋号

    ウチとソトのいい関係

  • 月刊 Komachi 8月号

    この夏、食べたいスパイシーグルメ

  • 新潟うまい店2019

    新潟グルメガイドの最新版が登場!

ログインして
もっと便利に!