公開日2018.08.31

低糖質麺など3種類から麺が選べる♪西区「ダルマ食堂」旨辛タンメン

低糖質麺など3種類から麺が選べる♪西区「ダルマ食堂」旨辛タンメン
公開日2018.08.31

低糖質麺など3種類から麺が選べる♪西区「ダルマ食堂」旨辛タンメン

8月25日に発売したKomachiラーメン特大号に掲載している限定ラーメンを食べに行ってきました!


★「ダルマ食堂」旨辛タンメン★

2日間じっくりと炊いた鶏ダシベースのスープが自慢のダルマ食堂が作る限定麺で、たっぷり野菜に発汗作用、糖質オフとヘルシーさが際立つ一杯。

日本産よりも辛みとうま味が強い韓国トウガラシ、ハバネロ、一味トウガラシなどを合わせた特製の辛みダレが決め手で、辛さは0から3の4段階から選べます。

麺は約50%の糖質オフを実現した低糖質麺と、小麦ブランを配合したブラン入りヌードル、通常の中華麺の3種類。

今回は食物繊維を意識して、ブラン入りヌードル、辛さ0でオーダーしてみました!

運ばれてきたラーメンを見てびっくり!
野菜の量がすごい!てんこ盛り!
麺の写真を撮ろうとすくっても野菜しか出てこない。笑

ようやくすくい上げた麺は、まるで蕎麦のような色合い。食感も十割蕎麦のようでした。
蕎麦好きの私には大ヒット♪

ブラン独特の香りはあまり感じられないので、苦手な方でも食べられそうです。


そして肝心のスープ。見た目よりあっさりしていますが、結構辛い!
ジンジンする辛さと、ダシのうま味がクセになります。

食べ進めると、炒めた野菜の甘みや挽肉のうま味が合わさり、さらに味わいが深まります。

これはぜひ辛党の方におすすめしたいメニュー。(ただし辛さの調節は無理のない範囲で!0でも結構な辛さです)


ちなみにブラン入りヌードルも十分ヘルシーですが、低糖質ダイエット中の方は糖質オフ麺を。野菜たっぷりで発汗作用もあるので、罪悪感なく食べられそう^^


こちらの店舗もスタンプラリーやラーパスにも参加されているので、Komachi10月号をチェックしてください♪


【MENU】
旨辛タンメン 940円
※低糖質麺、ブラン入りヌードルの場合。通常の中華麺は840円


店名:ダルマ食堂 小新店
住所:新潟市西区小新大通2-3195-1
電話番号:025-378-0508
営業時間:11時〜22時(21時45分LO)
この記事を書いた人
リリー

主にイベントを担当しています。温泉、蕎麦、猫、スパイシーグルメが好き。フットワークだけは軽い、インドアな自由人です。新潟のおいしいもの、楽しいことを中心に情報を発信していきます!

注目記事ランキング

最新号のご案内

  • ハウジングこまち 2019夏・秋号

    ウチとソトのいい関係

  • 月刊 Komachi 8月号

    この夏、食べたいスパイシーグルメ

  • 新潟うまい店2019

    新潟グルメガイドの最新版が登場!

ログインして
もっと便利に!