公開日2018.09.19

武蔵のからし味噌ラーメンがうどんに!「琴平うどん」の新メニュー!

武蔵のからし味噌ラーメンがうどんに!「琴平うどん」の新メニュー!
公開日2018.09.19

武蔵のからし味噌ラーメンがうどんに!「琴平うどん」の新メニュー!

今年1月に新潟市東区に復活オープンした、だるまやグループの原点とも言える「琴平うどん」に、秋限定メニューが登場しました!


●「辛味噌うどん」780円(麺少なめ 760円)

こちらはちゃーしゅうや武蔵の「からし味噌らーめん」と、琴平うどんの「肉汁うどん」がコラボした新メニュー。

麺はなんと450g!(ちなみに少なめは300g)

提供前にスープで豚肉を煮込んでいるので、表面に油が浮かんでいてアツアツ!
豚肉の甘みが溶け込んだ濃厚なスープを飲み込んだ後に、煮干しやカツオ節などの香りがフワッと鼻を抜けます。

青のりや辛みそは後半にスープと混ぜると、磯の香りとコクのある辛みが加わり、おいしさアップ♪

さらに卓上にある調味料で味変も♪
サッパリ好きはおろしショウガや青ネギを、コクがもっと欲しい人は揚げ玉をプラスするのがおすすめ。
味わいが変わってボリューム満点の麺もペロリとイケちゃいます。

ちゃーしゅうや武蔵に比べて、スープはかなりの濃いめ&こってり。
ただ弾力モチモチでラーメンよりも太いうどんなので、バランスが見事に取られています。
こってりが苦手な人もぜひお試しを^^

10月31日(水)までの限定メニューですが、寒い時期はぜひ販売を続けてほしい!

からし味噌ファンも納得の一杯。
期間中にぜひ食べてみてください♪


店名:琴平うどん
住所:新潟市東区山木戸6-19-5
電話番号:025-229-0874
営業時間:7時〜深1時 ※日曜・祝日は21時30分LO
定休日:不定休
この記事を書いた人
リリー

主にイベントを担当しています。温泉、蕎麦、猫、スパイシーグルメが好き。フットワークだけは軽い、インドアな自由人です。新潟のおいしいもの、楽しいことを中心に情報を発信していきます!

注目記事ランキング

最新号のご案内

  • ハウジングこまち 2019夏・秋号

    ウチとソトのいい関係

  • 月刊 Komachi 8月号

    この夏、食べたいスパイシーグルメ

  • 新潟うまい店2019

    新潟グルメガイドの最新版が登場!

ログインして
もっと便利に!