公開日2018.09.25

あの行列店に新店が誕生「麺処清水 そると」今秋オープン

あの行列店に新店が誕生「麺処清水 そると」今秋オープン
公開日2018.09.25

あの行列店に新店が誕生「麺処清水 そると」今秋オープン

■2018年10月10日(水)追記

「麺処清水 そると」は10月8日(月・祝)にオープンしました。

--------

人気ラーメン店「麺処 清水」が2018年9月下旬〜10月上旬、新潟市西区小新にあるアピタ新潟西店内に「麺処清水 そると」をオープンするそうです。


今年の6月に新潟駅前店が誕生した際にも話題にしましたが、この目を見張るような出店スピードには驚かされるばかり…!


南魚沼市にある本店に続き、三条店(2018年3月)、新潟駅前店(2018年6月)、麺処清水 そると(2018年秋)ですから、2018年に入ってからは、ほぼ四半期に1軒のペースで店舗を増やしています。


「麺処 清水」のラーメンといえば、透き通ったスープ、美しい“麺線”、桃色のレアチャーシューが作り出す洗練されたビジュアルが最大の特徴。


まさにSNS映えするラーメンの代表格といったお店ですが、うま味がたっぷり詰まった無化調のスープをはじめ、どの要素を取っても丁寧な仕事がうかがえる一杯を提供しています。


直近にできた新潟駅前店は清水初の新潟市進出店となりましたが、夜営業のみというスタイルだけに、まだ足を運び損ねている新潟市民の方も多いかもしれませんね。


そういう点では、ショッピングモール内にオープンするこのお店は行きやすくてありがたい!


足を運べずにモヤモヤしていた方はぜひ来店し、清水のラーメンの人気の意味を確認してみてください!^^


※オープンは延期になる可能性があります。あらかじめご了承ください。
※画像は「麺処 清水」の他店舗のものです。


店名:麺処清水 そると
住所:新潟市西区小新5-7-21 アピタ新潟西店内
オープン予定:2018年9月下旬〜10月上旬
関連コーナー:新潟グルメガイド
この記事を書いた人
ひよこD(Komachi Web和田改め)

小千谷市出身。独身。最近うれしかったことは『晩ごはん抜くザップ』で8キロ痩せたことです。書くことが好き。小さい頃は忍者になることとミニ四駆になることが夢でした。

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!