公開日2018.10.04

清酒・八海山の蔵元が手掛ける猿倉山ビール醸造所に行ってきました♪

清酒・八海山の蔵元が手掛ける猿倉山ビール醸造所に行ってきました♪
公開日2018.10.04

清酒・八海山の蔵元が手掛ける猿倉山ビール醸造所に行ってきました♪

連休を利用して、この夏南魚沼市に誕生した「猿倉山ビール醸造所(サルクラヤマビールジョウゾウジョ)」に行ってきました!

こちらは、清酒・八海山の蔵元が運営する「魚沼の里」の高台に建てられたクラフトビールの醸造所で、できたてのビールを味わえるビールバーがあるほか、ベーカリーやジェラート、リカーショップも併設されています。

造られているのは、清酒の仕込み水・雷電様の清水を使用した「ライディーンビール」。ヴァイツェンやインディア・ペールエールなど、1杯600円で味わえるほか、3種類を飲み比べできるテイスティングセット(1,000円)などもラインナップされていました。

開放感のある店内やテラス席から眺める景色は抜群。店内にはオシャレなテーブルやソファーなどがゆったりと配されていて、パンやビールをいただきながら、のんびりするのにぴったりです。

この日は車で訪れたので、こちらでビールをいただくことができず…。残念! お土産で買って帰ることにしました。

こちらは、私のように飲めない人でも、東京の自由が丘などで展開する「ハスキージェラート」や、バラエティー豊かなパン、ソフトドリンクもそろっているので、きっと満足できると思います。何より、雰囲気がステキ♪ すっかり気に入ってしまいました。

最寄りの駅からシャトルバスが運行される日もあるようなので、次回はそちらを利用してビールをしっかりいただきたいと思います。

購入して帰ったヴァイツェンとインディア・ペールエールは、それぞれ全く違う香りと味わいで、とても楽しめました。

この秋、訪れるのにオススメです!


■猿倉山ビール醸造所
住所:南魚沼市長森193-1
電話:025-775-7666
営業時間:10時〜17時
定休日:1月1日
駐車場:8台(魚沼の里エリア内にも駐車場あり)
席数:16席
この記事を書いた人
グッチ

2歳のわんぱく息子と格闘する毎日。ママ目線の情報を中心に、お出かけ情報、大好きなお酒やおいしいものの情報をお届けします。食いしん坊の私。現在、家庭菜園にチャレンジ中です。

注目記事ランキング

最新号のご案内

  • ハウジングこまち 2019夏・秋号

    ウチとソトのいい関係

  • 月刊 Komachi 8月号

    この夏、食べたいスパイシーグルメ

  • 新潟うまい店2019

    新潟グルメガイドの最新版が登場!

ログインして
もっと便利に!