公開日2018.11.12

万代の新たな象徴に!『万代シテイ』中心部のリニューアルが決定

万代の新たな象徴に!『万代シテイ』中心部のリニューアルが決定
公開日2018.11.12

万代の新たな象徴に!『万代シテイ』中心部のリニューアルが決定

新潟市中央区万代にある複合商業地「万代シテイ」を運営する新潟交通株式会社が、同エリアのリニューアル計画を発表しました。


再開発の対象となるのは万代バスセンタービルと万代シルバーホテルビルに囲まれた万代シテイの中心エリア。


万代シテイパークをはじめ、バスターミナル、万代シテイ通り、万代シルバーホテル2Fなどを含む広範な計画です。


総工費はおよそ40億円(見込み)。2019年4月から順次スタートし、2021年秋には全行程を終える予定だそうです。


う〜ん、パース図を見ているとワクワクしてきますね〜!^^


特に万代シテイパーク+シルバーホテル2Fプロムナードによって作られる「空中庭園」感がいい。


バスターミナルもスッキリ、オシャレに生まれ変わるようですね。明るさ、快適さがよく伝わってきます。


あの味のあるバスセンタービルがなくなってしまうのは少しさみしい気もしますが、前向きな気持ちで楽しみに待ちましょう。^^


施設名:万代シテイ
住所:新潟市中央区万代1-6-1
この記事を書いた人
ひよこD(Komachi Web和田改め)

小千谷市出身。独身。最近うれしかったことは『晩ごはん抜くザップ』で8キロ痩せたことです。書くことが好き。小さい頃は忍者になることとミニ四駆になることが夢でした。

注目記事ランキング

最新号のご案内

  • ハウジングこまち 2019夏・秋号

    ウチとソトのいい関係

  • 月刊 Komachi 8月号

    この夏、食べたいスパイシーグルメ

  • 新潟うまい店2019

    新潟グルメガイドの最新版が登場!

ログインして
もっと便利に!