公開日2018.11.16

楽しみ方は自由!新潟駅前にメキシカンバル「メグースタ」オープン!

楽しみ方は自由!新潟駅前にメキシカンバル「メグースタ」オープン!
公開日2018.11.16

楽しみ方は自由!新潟駅前にメキシカンバル「メグースタ」オープン!

新潟駅すぐ近く、東大通にオープンしたメキシカンバルに行ってみました。


あいにく当日は雨日和。小雨が降りしきる、しっとりした雰囲気の新潟駅前でした。


しかし、店に一歩入ればメキシコの異国感ある陽気な雰囲気!店内は東京の空間デザイナーが手掛けたものだそう。


タコス初め、見たこともない名前のメキシコ料理がたくさん。自家製レモネードはインスタ映えもバッチリです♪


まずお通しで運ばれてきたのが、細かく刻まれたタマネギやトマトを和えたピクルスのようなもの。良くタコスにのっているアレです。「サルサ」。3種類あり、そのまま食べてもよし、タコスにつけて食べるもよし。


最初はちょっと面倒くさいなぁなんて感じていたんですが、店員さんが置いていってくれた様々なホットソース各種もつけながら、色んな味を楽しんでいくうちに、タコスの虜になっていきます。好きなように楽しめて、会話も弾み、辛さも相まってなんだかどんどん楽しくなっていきます。しかもお代わりOK、なくなると足してくれたりします。


そしていよいよ、メイン。新潟県産村上牛を使用した“特製ファフィータ”が席に運ばれてきました。


「美味しそう♪さあ食べよう。」と意気込んでいたら店員さんが「熱くなりますので気を付けてください!」と何かを用意し始めます。大体勘のいい方なら分かるかと思いますが、何が起こるかはお店に行ってぜひファフィータ注文してみて下さい。


今ならオープン記念価格で通常1,800円のファフィータが290円で食べられます。(詳しくは公式HPにて)


好きに使っていいトルティーヤ生地(これだけでもイケる!)に挟んで食べたり、そのまま食べたり、食べ応えもあってクセになりそう!


行った当日、ほぼ満席で入り口側に座っていたところ、今日は寒いからと、ホットレモンティーをサービスしてもらいました。このレモンティー、生の果汁入りなんじゃないかというくらい濃く、甘さも程よくとってもおいしくて温まりました。^^


料理もですが、店員さんの接客が懇切丁寧、とても行き届いていて、おかげさまでとても楽しく過ごせたそんなお店でした。



店名:MEGUSTA(メグースタ)
住所:新潟県新潟市中央区東大通1-7-30ホワイトビル1F
TEL:025-384-8808
営業:17時〜24時(金・土曜・祝前日は深3時まで)
定休:なし席:70席
駐車場:なし
この記事を書いた人
CunCun3

新潟生まれの新潟育ち。なんだかんだでずっといる。いつもどこかへ出かけたくてしょうがない。イカとお好み焼きが好き。主に感覚で生きていて、気になったことへは野生の瞬発力で飛びつく。右と左がよく分からなくなる。

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!