公開日2018.12.18

イヴの夜、幻想的なキャンドル風呂が登場!三条市「さぎの湯」

イヴの夜、幻想的なキャンドル風呂が登場!三条市「さぎの湯」
公開日2018.12.18

イヴの夜、幻想的なキャンドル風呂が登場!三条市「さぎの湯」

先週末訪れた、三条市矢田にある日帰り温泉施設「さぎの湯 しらさぎ荘」さんで見つけたちょっと耳ヨリな情報。

12月24日(月・祝)の夕暮れ時から、お風呂にキャンドルや明かりを浮かべる「キャンドル風呂」を実施するそうです。

明かりが灯った温泉。幻想的でロマンチック〜♪

キャンドルの炎のゆらぎを感じることで、リラックス効果もあるそう。確かに、明かりの灯ったお風呂に浸かっているのを想像しただけで夢の中に入っていってしまいそうです。

こちらの「キャンドル風呂」、24日の夜限りのようなので、イヴの予定が決まっていないという方、どこに行こうか迷っている方、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。


ちなみに通常の「さぎの湯 しらさぎ荘」さんは、湯ぶねから木々を眺めらたり(内湯のみで露天風呂はありません)、景色のいい大広間でひと休みできたり。本やハンモックがある「さぎの森文庫」で、のんびり読書ができたりと、くつろげます。しかも、入浴料金は大人400円とリーズナブル。リニューアルされてから、先日初めて訪れましたが、キッズスペースもあり、利用しやすかったです。

※写真のお風呂は通常の時のものです。


■さぎの湯 しらさぎ荘
住所:三条市矢田888
電話:0256-45-0888
営業時間:9時〜21時 ※食堂は11時〜21時(食事20時LO、ドリンク20時30分LO)
定休日:第2木曜(祝日の場合は翌日)
駐車場:50台
入浴料:大人400円、65歳以上300円、小学生以下100円
備考:年末年始の営業は施設へお問い合わせください
この記事を書いた人
グッチ

2歳のわんぱく息子と格闘する毎日。ママ目線の情報を中心に、お出かけ情報、大好きなお酒やおいしいものの情報をお届けします。食いしん坊の私。現在、家庭菜園にチャレンジ中です。

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!