公開日2018.12.27

間借りラーメン『アオゾラメンポ』次回は1月3日〜6日の4日間♪

間借りラーメン『アオゾラメンポ』次回は1月3日〜6日の4日間♪
公開日2018.12.27

間借りラーメン『アオゾラメンポ』次回は1月3日〜6日の4日間♪

新潟市中央区の「チャッペス食堂」を間借りし、不定期で営業している『アオゾラメンポ』。

年内は終了しましたが、年明けは1月3(木)〜6日(日)に営業するそうです。

アオゾラメンポといえば、煮干し、昆布、醤油のみを使った無化調スープの「津軽煮干し中華そば」が看板メニューですが、このスープをベースに趣向を凝らしたラーメンも楽しめるお店。

これまで、激辛の台湾ラーメン、麻婆麺、担々麺、つけ麺、花椒油まぜそば、チリトマトニボヌードルなどが週替りで登場しています。

個人的には担々麺とつけ麺、チリトマトニボヌードルが衝撃のうまさでした♪

最近では次のメニューは何かな?と営業日が待ち遠しいほど。どれも美味しいのでクセになりますよ♪

ちなみにこちらのお店、スープはもちろんですが、麺がとても美味しいんです。聞いてみるとかん水を極力少なめにしているとのこと。そのおかげか香りがとてもいい。

小麦の香るモチモチっとした太麺。しっかりとした味わいなので、そのまま食べても美味しい。

余分なものは一切使わないスタイルの美味しいラーメン。まだ食べたことのない方はこの機会にぜひ♪


■アオゾラメンポ
次回営業日:2019年1月3(木)〜6日(日)
営業時間:11時〜23時
住所:新潟市中央区女池2-2-28(チャッペス食堂)
※営業日や限定メニューはインスタグラム(@ex_aozrmnp2003)でお知らせ
関連コーナー:新潟グルメガイド
この記事を書いた人
リリー

主にイベントを担当しています。温泉、蕎麦、猫、スパイシーグルメが好き。フットワークだけは軽い、インドアな自由人です。新潟のおいしいもの、楽しいことを中心に情報を発信していきます!

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!