公開日2019.02.04

チーズの奥深さを味わえるチーズ専門店が人情横丁にオープン

チーズの奥深さを味わえるチーズ専門店が人情横丁にオープン
公開日2019.02.04

チーズの奥深さを味わえるチーズ専門店が人情横丁にオープン

フランス、イタリア、スペインの珍しいチーズを中心に販売する「J&Y CHEESE SHOP」が新潟市中央区本町通にオープンしました。


お店は人情横丁のすぐ近く、加賀屋小路沿いです。(入り口は2つありますが、どちらから入店してもOKです。)


店内のショーケースには、フレッシュ、ホワイト、ブルーといったさまざまなタイプのチーズが常時約30種用意されているほか、生ハムやオリーブもそろっています。


そしてなんと、こちらのお店はチーズ販売店でありながらイートインを備えており、カウンターではチーズと一緒にワインや日本酒を味わうこともできるんだとか。


家に買って帰ってじっくり楽しむのもいいですが、こんな風にふらっと立ち寄ってそのまま酔える、なんて素敵ですよね。


季節限定商品や生産数の少ない希少な銘柄もあるそうなので、毎回違う味が楽しめそうなところも◎。


チーズ好き、お酒好きの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。


[PRICE]
・チーズ各種 約1,000円〜
・生ハム盛り合わせ 1,080円※イートイン限定
・特製チーズホットサンド 756円
・ビール 540円


店名:J&Y CHEESE SHOP(ジェイアンドワイチーズショップ)
住所:新潟市中央区本町通5-235
TEL:025-378-0058
営業:11時〜21時
定休:不定休
席数:4席
備考:なし
この記事を書いた人
CunCun3

新潟生まれの新潟育ち。なんだかんだでずっといる。いつもどこかへ出かけたくてしょうがない。イカとお好み焼きが好き。主に感覚で生きていて、気になったことへは野生の瞬発力で飛びつく。右と左がよく分からなくなる。

注目記事ランキング

最新号のご案内

  • ハウジングこまち 2019夏・秋号

    ウチとソトのいい関係

  • 月刊 Komachi 8月号

    この夏、食べたいスパイシーグルメ

  • 新潟うまい店2019

    新潟グルメガイドの最新版が登場!

ログインして
もっと便利に!