公開日2019.05.10

新潟初上陸!ミシュランも認めたラーメン店「麺屋坂本01」に訪問♪

新潟初上陸!ミシュランも認めたラーメン店「麺屋坂本01」に訪問♪
公開日2019.05.10

新潟初上陸!ミシュランも認めたラーメン店「麺屋坂本01」に訪問♪

ミシュランガイドが安くてコスパのよいお店に与えるという「ビブグルマン」に認められたラーメン店「麺屋坂本01」が新潟にオープンしたとのことで、早速伺ってきました。

オープンしたのは5月8日。場所は新潟駅前のホテルリブマックス1階、もと麺処清水があった所です。

お店に入ると、券売機で食券を買い求めるシステム。メニューは醤油、ゆず醤油、塩、つけ麺がベースのようです。今回は券売機のトップに名を連ねていた「醤油らーめん(600円)」をオーダーすることにしました。

店内は、カフェのようなオシャレな雰囲気。カウンター席のみで、女性一人でも入りやすいなぁと思いながら待っていると、まもなくラーメンが到着。

ビジュアルが美しい!

美しい麺線が浮かび上がり、スープの表面には香味油がキラキラと光っています。

早速一口。サラリとした熱々の香味油を感じながらすすると、醤油のコクを感じるまろやかなスープ。最後にピリッとサンショウの爽やかな風味がします。

程よいモチモチ感のある麺。

そして、チャーシューは美しい桃色のレアタイプ♪ 柔らかい!

サンショウの香りがアクセントになって、スルスルあっという間に食べ終えてしまいました。

これで600円はお安いと思います。

気になる方、ぜひ訪れてみてください。


【MENU】
・醤油らーめん600円
・特濃つけそば(小)800円
・ゆず醤油らーめん700円
・塩そば700円 ほか



■麺屋坂本01 新潟駅前店
住所:新潟市中央区花園1-7-10 ホテルリブマックス1F
営業時間:11時〜20時
定休日:なし
この記事を書いた人
グッチ

2歳のわんぱく息子と格闘する毎日。ママ目線の情報を中心に、お出かけ情報、大好きなお酒やおいしいものの情報をお届けします。食いしん坊の私。現在、家庭菜園にチャレンジ中です。

注目記事ランキング

最新号のご案内

  • ハウジングこまち 2019夏・秋号

    ウチとソトのいい関係

  • 月刊 Komachi 8月号

    この夏、食べたいスパイシーグルメ

  • 新潟うまい店2019

    新潟グルメガイドの最新版が登場!

ログインして
もっと便利に!