公開日2019.05.23
最終更新日2019.07.09

万代BPにタピオカドリンクとチーズハットグのお店がオープン!

万代BPにタピオカドリンクとチーズハットグのお店がオープン!
公開日2019.05.23
最終更新日2019.07.09

万代BPにタピオカドリンクとチーズハットグのお店がオープン!

4月27日(土)、万代シテイビルボードプレイス BPwalk 1Fにタピオカドリンク専門店「THE PEZ STREET FACTORY(ザ ペッツ ストリート ファクトリー)」と、チーズハットグのお店「TIK DOG(ティックドッグ)」がオープンしました!

こちらは仙台に続く2店舗目。
すでに大人気で、多い日には1日1,000人ほどが来店するそうです。
取材に伺ったこの日も、平日にもかかわらずとても賑わっていました。

人気の理由はこのキュートなボトル。
遠方からこのボトル目当てで来られる方もおられるそう。
確かに個性的でかわいらしいですよね。

さらに多彩なフレーバーも魅力。
現在はタピオカ不足で20種類ほどですが、フルラインナップ時には約40種類のドリンクが楽しめるそうです。

取材時にいただいた一番人気のいちごミルクは見た目に反して甘さ控えめ。
この日は、中のタピオカもいちご味でした(日によって変わるようです)。
甘酸っぱいイチゴのジャムをタピオカにしたような味で、食感はもっちもち。

韓国のチーズドッグ「チーズハットグ」は、注文を受けてから衣をつけて揚げるのでアッツアツ。
お好みで砂糖や自家製ハニーマスタード、ケチャップをかけていただきます。

割ってみると中から2種類のチーズがトロ〜。サクッ、もちっとしていておいしいです。
実は密かに「え?砂糖??」と思っていたのですが、まったく違和感はありませんでした。

タピオカドリンクとハットグの組み合わせでかなり満腹になりますよ〜。

休日のランチ代わりなどにもぜひ!


店名:THE PEZ STREET FACTORY (ザ ペッツ ストリート ファクトリー)、TIK DOG(ティックドッグ)
住所:新潟市中央区八千代2-1-2 万代シテイビルボードプレイス BPwalk 1F
営業時間:10時〜20時
備考:チーズハットグは売切れ次第終了
この記事を書いた人
リリー

主にイベントを担当しています。温泉、蕎麦、猫、スパイシーグルメが好き。フットワークだけは軽い、インドアな自由人です。新潟のおいしいもの、楽しいことを中心に情報を発信していきます!

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!