公開日2019.05.27

ユニークなご当地トレカが登場!燕三条の企業を擬人化「匠の守護者」

ユニークなご当地トレカが登場!燕三条の企業を擬人化「匠の守護者」
公開日2019.05.27

ユニークなご当地トレカが登場!燕三条の企業を擬人化「匠の守護者」

燕三条エリアの企業を擬人化したキャラクターのトレーディングカード「匠の守護者」の存在をを知っていますか?


燕三条の企業の魅力を広く発信するために作られたもので、燕三条の企業を擬人化したキャラクターのほか、業種にちなんだ道具を武器にした必殺技が描かれた特殊なカードです。


今年の3月に発売され、じわじわと人気を広めているとか。三条の道の駅やその他店舗などで販売。カードのキャラクターは日本アニメ・マンガ専門学校の学生がデザインを手がけています。


参加企業は20社、カードは全20種類あり、どのキャラクターも匠の世界をうまく表現しています。「本成寺 忠虎(タダフサ)」、「景雲(山村製作所)」などマニア(?)にはたまらない企業名が並んでいて、見ているだけでも面白い!


個人的に庖丁工房タダフサを模した「本成寺 忠虎(タダフサ)」がお気に入り。実在の二代目・忠一郎さんがモデルになっていて、同社のパン切り包丁を構えている、そのなんとも渋い立ち姿がステキ…!


トレカは「おからクッキー」(200円)1袋に1枚付いてきます。中身が見えないブラインド形式なので、どのカードが出るかは開けてからのお楽しみ。お土産にも良さそう♪


コレクターにはたまらないご当地トレカ!全種類コンプリートを目指して、カードを集めてみては。


たくさん集めて、皆で遊べば盛り上がりそうですね(^^)


また、10月に開催される工場の祭典に向けて、第2弾も検討しているそうです。今後の展開に目が離せないっ!


[問い合わせ先]
三条商工会議所 青年部事務局
TEL:0256-32-1311

[販売場所]
佐久間食品、三条ものづくり学校、ただいまーと、燕三条Wingなど
この記事を書いた人
CunCun3

新潟生まれの新潟育ち。なんだかんだでずっといる。いつもどこかへ出かけたくてしょうがない。イカとお好み焼きが好き。主に感覚で生きていて、気になったことへは野生の瞬発力で飛びつく。右と左がよく分からなくなる。

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!