公開日2019.06.19

中央区上所に佐渡ラーメンと中華を楽しめるKinsanオープン予定

中央区上所に佐渡ラーメンと中華を楽しめるKinsanオープン予定
公開日2019.06.19

中央区上所に佐渡ラーメンと中華を楽しめるKinsanオープン予定

新潟市中央区上所、「新潟ユニゾンプラザ」から県庁方面へ数軒進んだ場所に、「6月26日午前11時オープン」の文字を見つけました。

店先に掲示されていたメニューよれば、中華料理店のようです。

「佐渡ラーメンと変わった中華とお酒が楽しめる店」

「佐渡ラーメン」。気になりますねー。メニューを見てみると「佐渡産あご出し塩麺」とあります。きっと魚のアゴからダシをとったラーメンなんですね。美味しそう。

さてもう一つ気になるのは、「変わった中華」。

メニューを見てみると、ランチは「佐渡産あご出し塩麺と選べるご飯セット」、「黒酢酢豚定食」、「1862年頃の麻婆豆腐」、「中華粥セット」など。

夜は「佐渡産あご出し塩麺」に加え、麻婆豆腐、酢豚、エビチリなど。それだけ聞くと珍しくないのですが、メニュー名を詳しく見てみると、特に珍しいのは麻婆豆腐。

「1862年頃の麻婆豆腐」のほか「昭和マーボー」というメニューも。麻婆豆腐を時代で攻めてくるお店は珍しいですよね。さらに「白い麻婆豆腐」というメニューもラインアップされています。

酢豚は「黒酢酢豚」のほかに「はちみつ白酢豚」。同じ料理で、異なる味を楽しめるのは面白いですよね。

ほかにも、「魔法の粉がかかってます!」という「スパイシースペアリブ」など、気になるメニューあり! 変わっていそうです。

また、張り出されていたメニュー表によれば、中国少数民族の料理など、珍しい中国の味にも出会えそうです。こういったところにも「変わった中華」の真相がありそうですね。

ともあれ、6月26日(水)のオープンが楽しみです。


■中華飯店 Kinsan
住所:新潟市中央区上所
営業時間:11時〜14時30分(14時LO)、17時〜21時30分(21時LO)
この記事を書いた人
グッチ

2歳のわんぱく息子と格闘する毎日。ママ目線の情報を中心に、お出かけ情報、大好きなお酒やおいしいものの情報をお届けします。食いしん坊の私。現在、家庭菜園にチャレンジ中です。

注目記事ランキング

最新号のご案内

  • ハウジングこまち 2019夏・秋号

    ウチとソトのいい関係

  • 月刊 Komachi 8月号

    この夏、食べたいスパイシーグルメ

  • 新潟うまい店2019

    新潟グルメガイドの最新版が登場!

ログインして
もっと便利に!