公開日2019.07.09
最終更新日2019.07.10

「仮想空間のつながりをリアルな場でも」隠れ家的なバーが誕生

「仮想空間のつながりをリアルな場でも」隠れ家的なバーが誕生
公開日2019.07.09
最終更新日2019.07.10

「仮想空間のつながりをリアルな場でも」隠れ家的なバーが誕生

新潟市古町の小路にあるビルの2F。隠れ家的なバー「ixim(イグジム)」がオープンしました。


完全会員制なのですが、紹介制や会費制ではなく、FacebookやTwitter、Instagramをフォローすれば即会員となれる仕組み。「仮想空間のつながりを、リアルな場でも」がお店のコンセプトです。リーズナブルな料金設定もうれしいところ。


店内は和モダンのテイスト。カウンター裏の巨大なクジラの絵がとても印象的。ライティングと相まって高級感のある雰囲気を演出しています。非日常空間で、自分だけの時間を楽しんでみては。


[写真1枚目]
カウンター裏の巨大なクジラの絵が印象的。

[写真2枚目]
メニュー表はなし。カクテルなど好みに応じて作ってくれる。

[写真3枚目]
店内は和モダンのテイスト。内装はスタッフ全員で手掛けたそう。

[写真4枚目]
カーテンで仕切れるテーブル席もあり。さまざまなイベントの開催も。


【メニュー】
・チャージ 500円
・生ビール 500円
・酎ハイ各種 500円〜
・カクテル各種 600円〜店名:ixim(イグジム)
住所:新潟市中央区古町通八番町1506 日分ビル2F
TEL:なし
営業:20時〜深3時(火曜は24時まで)
定休:水曜
席数:14席
駐車場:なし
この記事を書いた人
CunCun3

新潟生まれの新潟育ち。なんだかんだでずっといる。いつもどこかへ出かけたくてしょうがない。イカとお好み焼きが好き。主に感覚で生きていて、気になったことへは野生の瞬発力で飛びつく。右と左がよく分からなくなる。

注目記事ランキング

最新号のご案内

  • ハウジングこまち 2019夏・秋号

    ウチとソトのいい関係

  • 月刊 Komachi 8月号

    この夏、食べたいスパイシーグルメ

  • 新潟うまい店2019

    新潟グルメガイドの最新版が登場!

ログインして
もっと便利に!