公開日2019.07.19
最終更新日2019.07.19

溢れる黄色いアイツ!「サーティワン」のミニオンフレーバーが楽しい

溢れる黄色いアイツ!「サーティワン」のミニオンフレーバーが楽しい
公開日2019.07.19
最終更新日2019.07.19

溢れる黄色いアイツ!「サーティワン」のミニオンフレーバーが楽しい

暑い。暑い夏。アイスが食べたい…。
じわじわと気温も上がり、冷たいデザートが欠かせなくなる季節到来ですね。

暑さと湿気でフラフラしていると、目の前にカラフルでハッピーなカラーのアイスの広告が。

そう。「31 サーティワン」です。

かわいい店員さんイチオシは、期間限定のミニオンズなのだということで「“ミニオン” メッチャフルーツ」を注文してみました。

普段、なかなか選ばないフレーバー。6種類ものフルーツをふんだんに使ったシャーベットアイスの中に、チョコで出来ているミニオンズたちが沢山入っています。ライムイエローとオレンジのマーブル模様が夏らしい。もう気分は常夏!
味はフルーティーでなかなかの甘さ。ミニオンズチョコも甘いので、糖分を摂取したいときにもってこいです。

それにしても、ん?これ、ミニオンズ…?

出てきたのは、黄色と青のコロンとした物体。中には、上半身が消え失せ、下半身しかないものも。

そんな、かつてミニオンズであったかのようなもの達がわらわらと尽きることがありません。すごいミニオンズ率!

食べ進めると、あのよく知っているミニオンズ達もしっかり出てきました。いやぁ、よかった。(やっと会えた!)顔もバリエーションがちゃんとあって、映画で見たことのあるカールやスチュアートらしき者達が。これ、ミニオンズに詳しい人はひと目でどれが誰なのか認識できるんでしょうか。

今回食べてみて、意外なほどのミニオンズの数に驚きました。そのため、普通のアイスに比べると食べづらさが若干ありますが、ひとくち食べ進めるたびにわらわらと出てくる彼らとの出会いはこの商品ならでは。

なんだか途中から掘り出すのが楽しくなって、アイスそっちのけでミニオンズを探すなど、砂場遊びのような気分を味わえました。おかげで少し若返ったかもしれないです。

その後、もうひとつ気になっていた「“ミニオン” フラッフィワールド」をオープンしたばかりのアピタ西のサーティワンでゲット。

こちらはアイスクリームタイプ。ストロベリー風味、マシュマロ風味、コットンキャンディが織りなすフワかわいいクリーミーな美味しさに癒されます。Sサイズを食べたところ、こちらも小さいながらに相変わらずのミニオンズ率!数えて7〜8匹(?)はいました。

ミニオンズフレーバーは夏限定商品。サーティワンを訪れた際には、ぜひゲットして黄色い彼らと戯れてみてください。
この記事を書いた人
CunCun3

新潟生まれの新潟育ち。なんだかんだでずっといる。いつもどこかへ出かけたくてしょうがない。イカとお好み焼きが好き。主に感覚で生きていて、気になったことへは野生の瞬発力で飛びつく。右と左がよく分からなくなる。

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!