公開日2019.08.07
最終更新日2019.08.08

夢のコラボ!イタリアン風味のランチパックを食べてみた

夢のコラボ!イタリアン風味のランチパックを食べてみた
公開日2019.08.07
最終更新日2019.08.08

夢のコラボ!イタリアン風味のランチパックを食べてみた

先日、山崎製パンから発売された「ランチパック イタリアン風味」。新潟県民のソウルフード「イタリアン」がランチパックに!? というだけでも話題性がありますが、今回は、新潟市を中心に展開する「みかづき」監修と長岡市を中心に展開する「フレンド」監修の2タイプが発売されたことでも話題に。新潟県民なら気にならないはずがありません! ということで、早速食べてみました。

今回いただいたのは、みかづき監修のランチパック。購入したお店ではみかづき監修のもののみの取り扱いのようでした。新潟市内のお店でしたので、もしかしたら、新潟市周辺では「みかづき」監修のもの、長岡市周辺では「フレンド」監修のものが多く取り扱われているのかもしれません。

このランチパック、よくよく考えてみると、パンの中にトマトソースをかけた焼きそばが入っているということになりますよね…。炭水化物 in 炭水化物。恐る恐る割ってみると、期待通り! 麺がこんにちは。やはり、そうきましたか! (一瞬、トマトソースしか入っていないのでは!? と疑ってすみません…)

パクリとほお張ると、しっとりソフトな食パンの食感。そして、あのみかづきのトマトソースの味がやってきます。そして麺。やはりトマトソースとソース味の麺が一体化してこそイタリアン! 麺は短く切ってあるので食べやすく、具として入っているコーンなどが食感のアクセントになっていました。

イタリアンって、パンにも合うんですね! 邪道かもしれませんが、トマトソース多めなので、溶けるチーズをのせて、トースターで焼いてもきっとおいしい。次回トライてみようと思います。そして気になるのが「フレンド」監修のランチパック。探してみようと思います!



■ランチパック イタリアン風味(みかづき監修)
この記事を書いた人
グッチ

2歳のわんぱく息子と格闘する毎日。ママ目線の情報を中心に、お出かけ情報、大好きなお酒やおいしいものの情報をお届けします。食いしん坊の私。現在、家庭菜園にチャレンジ中です。

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!