公開日2019.08.08

白桃の三重奏!スタバの夏季限定 麗しの全部「桃」フラペーチーノ

白桃の三重奏!スタバの夏季限定 麗しの全部「桃」フラペーチーノ
公開日2019.08.08

白桃の三重奏!スタバの夏季限定 麗しの全部「桃」フラペーチーノ

桃大好き!スーパーで小ぶりな熟した桃を見つけては購入して、ほぼ毎朝丸かじりしています。だって桃のシーズンは短いんだもの。ピークを過ぎると突然高級品になってしまうときのショック。だから今食べておかねば。

そんな中、今年もスターバックスで「桃」味がメインのフラペーチーノ®が販売中とのことで、早速「桃加減」を食べに行ってみました。

■2019年夏季限定『ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®』
トールサイズのみ 620円(税抜)
234カロリー

まずは、見た目に色のグラデーションが美しい。底部の濃いピンク色から上部の生クリームに馴染んでいく薄ピンクの色合いが爽やか。スタバ公式HPのキャッチ「海辺の風景をイメージ」というのは若干謎ではあるものの、夏の空やビーチの青色を背景にするとより涼しげに引き立ちそうなフォルム。

しかし、眺めている暇はないのです。フラペチーノ®は結構溶けやすく最後は無味になりがち。

さっそく太めのストローで底部から吸ってみます。桃の果肉がどんどん上がって来る!モグモグ。当然とは思いつつ本当に生の「白桃」です。しかもゴロゴロサイズで桃食べてる感がしっかり。ボディ部分は、HP説明文の「ベース」に当たると思われる桃のシャーベット。そして上部はシャーベットがほどよく生クリームと馴染んで桃ミルクと化したジューススタイル。

どの段階も三者三様で「桃」感に溢れています。

私が好きな桃タイプは、常温で一日ほど寝かせて甘みもジューシーさもピークに達した「噛む」と「飲む」の中間形態。このフラペチーノ®もまさにこの状態を表現した感じ。早く言えば「キンキンに冷やした完熟の白桃に生クリームを付けて食べた」に近いかもしれません。

トップのホイップは最後に一気にまぜまぜして、ピーチクリームで楽しみました。

ちなみに昨夏の桃系フラペチーノは「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ®」。ピーチ果肉は入っていたものの、苺とピンクグレープフルーツ、グアバがミックスした様々なピンクの華やかさと香りを楽しむ商品でした。

に比べると、今年の『ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®』はまさに桃オンリー。たっぷりドップリ桃ワールドに浸って、酷暑を乗り越えよう。


『ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®』
2019年8月29日(木)まで販売
※材料がなくなり次第、早期終了もあり

※引用/スターバックスコーヒージャパン公式HP
この記事を書いた人
wanco

穏やか犬とやんちゃウサギ、思春期男子に揉まれる新潟っコ。活力源は帰宅直後にキッチンで飲むビール。一人旅、一人映画、一人ライブ、一人ラーメン、一人ランチ、孤高の街レポをお届けします!

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!