公開日2019.08.08

大自然の中に古民家カフェが開店!自慢のスイーツで癒しのひとときを

大自然の中に古民家カフェが開店!自慢のスイーツで癒しのひとときを
公開日2019.08.08

大自然の中に古民家カフェが開店!自慢のスイーツで癒しのひとときを

6月6日、上越市板倉区に「山のCafe ランプ」がオープンしました。

目の前に広がる板倉区の自然を満喫しながらティータイムを楽しめるカフェです。移築した古民家をリノベーションした店内は、木のぬくもりにあふれ、レトロな調度品と相まって落ち着いた雰囲気。

パティシエでもある店長が作るスイーツが自慢で、ケーキとドリンクをセットで注文すると50円引きに。

[写真1枚目]
納屋を改装した半開放のテラス席では、大自然が目の前に広がる。

[写真2枚目]
厚めのトースト・スープ付き(850円)はモーニングメニュー。11時まで注文可能。

[写真3枚目]
奥のテーブル席では落ち着いた時間が流れる。

[写真4枚目]
しっとりとした食感が口に広がる濃厚チーズケーキ(520円)。プレートのデコレーションにも注目を。

[写真5枚目]
上越市板倉区の山あいにたたずむ店舗。

【メニュー】
・クリームブリュレ(数量限定) 380円
・抹茶のガトーショコラ 550円
・シフォンケーキ 450円
・珈琲・紅茶 500円
・抹茶のラテ 550円


店名:山のCafe ランプ
住所:上越市板倉区猿供養寺357
TEL:なし
営業:9時〜16時
定休:月曜
席数:14席
駐車場:5台(ほか共有あり)
この記事を書いた人
CunCun3

新潟生まれの新潟育ち。なんだかんだでずっといる。いつもどこかへ出かけたくてしょうがない。イカとお好み焼きが好き。主に感覚で生きていて、気になったことへは野生の瞬発力で飛びつく。右と左がよく分からなくなる。

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!