公開日2019.09.10
最終更新日2019.09.10

女池にオープン!ラーメン店「そこがミソ」でスパイス味噌を実食

女池にオープン!ラーメン店「そこがミソ」でスパイス味噌を実食
公開日2019.09.10
最終更新日2019.09.10

女池にオープン!ラーメン店「そこがミソ」でスパイス味噌を実食

新潟市中央区女池神明、ブックオフやココカラファインが並ぶショッピングプラザ「ラグーナ女池」内に、「極上蔵出し味噌ラーメン そこがミソ」がオープンしました。ラーメンは「えび塩」以外はすべて味噌味という、味噌ラーメンに特化したお店。スパイス味噌、白味噌、赤味噌、えび味噌の4種類の味噌ラーメンがラインアップされていました。

今回は最上部に記載されていた「特選スパイス味噌」をいただくことに。ノーマル以外に「辛味増し」も選ぶことができましたが、辛いのがちょっぴり苦手な私はノーマルに。

登場したのは、少し赤みがかったスープにモヤシやキャベツ、メンマがのった一杯。まずはスープから。確かにスパイシー感があります! ですが、私が今まで食べたことのあるラーメンにはない…、ブラックペッパーやトマト系チリのような…(違っていたらすみません)スパイシーさ。お店の張り紙によれば、スープには2種類の赤味噌をブレンド、8種類のスパイスやハーブを加えているそうです。スパイシーな風味が味噌と絶妙にマッチ。濃厚で塩味強めのスープですが、スパイスの風味とシャキシャキ野菜のサッパリ感がいいアクセントになっていました。麺は太めの縮れ麺で、心地いい歯ごたえがありました。

味噌に独自のスパイシー感を加えた一杯。ノーマルはさほど辛くありませんので、私のようなちょっぴり辛いのが苦手な人でもおいしくいただける辛さだと思います。辛いもの好きな方は「辛味増し」もしくは「辛味増し増し」がおすすめです。

【MENU】
●特選 スパイス味噌 690円
●特選 白味噌 690円
●特選 赤味噌 690円
●極上えび味噌 750円
●極旨 えび塩 750円


■極上蔵出し味噌ラーメン そこがミソ
住所:新潟市中央区女池神明1-1601-1 ラグーナ女池内
この記事を書いた人
グッチ

2歳のわんぱく息子と格闘する毎日。ママ目線の情報を中心に、お出かけ情報、大好きなお酒やおいしいものの情報をお届けします。食いしん坊の私。現在、家庭菜園にチャレンジ中です。

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!