上古町にショコラトリーオープン!

  • ジャンル&エリア:スイーツ / 新潟市中央区
  • 投稿者:レディ・ガタさん  この人の投稿をもっと見る

カミフルこと上古町に超おしゃれなショコラトリーがオープン!
「久遠(くおん)チョコレート新潟」

ガラス張りで見た目は、ここはパリ?みたいな!?
おしゃれなパン屋か雑貨屋さんのようです☆
12月23日のオープンで、元旦にも寄ってみましたら、まさかの営業! 激混みでビビりました笑
寒い日のショコラショー、おいしかった〜♪

どのチョコレートも本格派!
種類が多くてめっちゃおいしい!
パッケージもかわいい!

それもそのはず、
こちらのチョコはショコラ界のトップショコラティエの方がレシピ開発を行っていて、
原材料も一流ホテルや有名ブランドと同じものを調達しているとのこと!

フレーバーのバリエも豊富で、抹茶やほうじ茶、黒豆など「和」の雰囲気のものも豊富です。
いろんなドライフルーツを使ったものもフルーツの素材感が生きていてとても美味でした。

こだわりまくった本格チョコレートはなかなかの高級品ですが、久遠チョコレートはリーズナブル♩

障がい者の方の就労支援のプロジェクトで、新潟のブランチは12店舗目だそうです。
各地の地域色を生かした商品もこれから増えて行くそうなので、新潟バージョンは手土産の新定番になるかもですね。

カミフルの活性化の一環で、トイレも開放しているそうなので、気軽に立ち寄れるのもいいですね。奥はギャラリーになってるので作品を眺めながら、チョコを味わうのもオツかも。

場所は元伊勢屋さん、ヒッコリーさんの二軒隣。
新しいカミフル名所になりそうです☆

この街ネタを友達に紹介する
上古町にショコラトリーオープン!
  • 上古町にショコラトリーオープン!
  • 上古町にショコラトリーオープン!
クリックで画像が拡大されます。

関連する街ネタ

ジャンル別で検索
地域別で検索
キーワードで検索

街ネタテーマ別特集

食べる

知る

楽しむ

What's New

プレゼント