ピア万代に日本酒バー併設の寿司屋「別館立ち食い弁慶」がオープン

  • ジャンル&エリア:寿司 / 新潟市中央区
  • 投稿者:わかとーさん  この人の投稿をもっと見る

ピア万代の人気寿司店「佐渡廻転寿司 弁慶」に
立ち食いスタイルの新店が登場!


★ 別館 立ち食い弁慶
(2017年3月10日オープン)


お店の場所は、
ピア万代の「佐渡廻転寿司 弁慶」の目の前。
ハンバーガーカフェの「スモー燻」の隣です。


店内に入ると、
目の前に立ち食い用のテーブル。
テーブル下に日本酒がズラリと並び、
色んな銘柄を味わえそうです。


右手にはカウンター。
目の前で板前さんが鮮度抜群のお寿司を握って
皿にのせて提供ではなく、黒いカウンターの上に提供してくれます。


注文はメニュー表もしくは、
壁に書かれたおすすめの品から口頭で注文。
料金は回転寿司の「佐渡廻転寿司 弁慶」と同じかな。
二貫一皿で130円〜。

一皿注文する毎に近くに置かれた「升」の中に
色別の札を入れられます。
お会計時に札を確認して何をいくつ食べたか分かるようですね。


今回はランチに行ってみました。
日本酒を味わいながらと思いましたが
運転するためそこは我慢。
注文してから手際よく握って提供してくれるので
自分のペースで食べられます。

カウンター席でサクッと食べられるので
腰を据えてゆっくり食べたい気分でなければ
立ち食いスタイルもいいですよ。


立ち食いスタイルなので一緒に来る方と
自然と距離も近くなり、お酒を飲みながら
話しも盛り上がると思います!


「廻転寿司弁慶」が混んでいたら
立ち食い弁慶で美味しいお寿司が気軽に食べられる!
気分にあわせて好きなほうに行けますよ!

■営業時間:11時〜21時
■定休日:不定休

この街ネタを友達に紹介する
ピア万代に日本酒バー併設の寿司屋「別館立ち食い弁慶」がオープン
クリックで画像が拡大されます。

関連する街ネタ

ジャンル別で検索
地域別で検索
キーワードで検索

街ネタテーマ別特集

食べる

知る

楽しむ

週間街ネタランキング

No1
No2
No3