【村上】魚介てんこ盛り! 名物だぁーまた丼☆

村上の春の恒例イベント「人形さま巡り」。

村上に行ったら何を食べようかな〜!!と悩むのも楽しい村上イベント🎶

今回は久しぶりに割烹 千渡里(ちどり)さんの名物海鮮丼「だぁーまた丼」に決定!!
ユニークなネーミング♪

千渡里さん、お料理はもちろん美味しいんですけど、
入りやすいアットホームな雰囲気と温かい接客がいいんです!

行きましたら、海の宝石箱もいいなと思い、
お母さんがだぁーまた丼、私ははらこ丼に決定。
写真ではわかりませんが、「だぁーまた丼」、かなり巨大です笑
押し寄せる魚介! てんこ盛りのいくら!!
これこれ、これです! いやー、間違いない!! うましっっ!!でした♡

のってる卵焼きがまたおいしくて♡
お味噌汁も漬け物も最高🎶🎶
さすが割烹の味!! 満足でした。さて。さあー歩いて消費するぞ!!と意気込んだはずが、少し歩いてはおだんご、少し歩いては村上牛コロッケ。村上茶ソフト。酒の酒びたし(試食。)etc...

食べてばっかりやないかーい!な村上の人形さま巡りでした♡

この街ネタを友達に紹介する
【村上】魚介てんこ盛り! 名物だぁーまた丼☆
  • 【村上】魚介てんこ盛り! 名物だぁーまた丼☆
クリックで画像が拡大されます。
ジャンル別で検索
地域別で検索
キーワードで検索

街ネタテーマ別特集

食べる

知る

楽しむ