スタバ春の新作フラペチーノ 美味しいけど衝撃を受ける!

  • ジャンル&エリア:カフェ・喫茶 / 新潟市中央区
  • 投稿者:wancoさん  この人の投稿をもっと見る

「パイドームをストローでザクザク崩しながら楽しむ新体験フラペチーノ®」
がキャッチフレーズのスタバの新商品
「アメリカンチェリーパイフラペチーノ®」

新作と聞くととりあえず試したくなり、しかも見た目が斬新。
ということで食べてみました。

アメリカンチェリーパイフラペチーノ® 640円

このフラペチーノすごいです!
上にガバッと帽子のごとくパイがのっているではありませんか!
どうやって食べるんだろう。
しばしストロー片手に眺め、蓋の穴からパイをツンツンしてみます。

ん?!
ツンツンを繰り返しても、パイは海の上のボートのようにゆらゆらするだけでカサッと崩れるでもなく、ズボッと穴が空くわけでもなくビクともしません。
なんとガッチリしたパイ。。
しかもクリームや飲み物がグワッと上がってきて危険すぎる 汗

悩んだあげく、オリジナルでいくことにしました。
1.蓋をとり、パイのカポッと取って蓋に一時的に置く。
2.とりあえずフラペチーノだけ味わう♪うまっ。
3.パイを割ろうとする。→諦める (手が汚れるだけで全く割れず)
4.フォークをもらって刺す。→諦める (フォーク刺さらず)
5. パイを丸ごと持って、スプーンのようにフラペチーノをすくって食べる
→成功!!

というわけで、パイを大きな匙だと思って使うと良いでしょう。

肝心のお味ですが。

飲むにつれ、ほどよく溶けキレイな紫のマーブルに混ざると
意外とサッパリしたチェリーシェイクのよう。
ストローから、甘酸っぱいアメリカンチェリー、ダイス状のパイ、シャーベット状のバニラ、生クリーム、それぞれが良いバランスで攻めてきます。

苦労したせいか否か、
感慨もひとしお。おいしい♪

パイを途中でドリンクに浸してみたものの、結局最後まで割れず。
匙としてサクサク美味しくいただきました^^

キャッチフレーズの「ストローでザクザク崩しながら〜」
恐らくストローが折れるか。
その前にドリンクが溢れるか。

怖い物見たさ?美味しいモノ飲みたさで
どなたかぜひ頑張ってみてください!

「アメリカンチェリーパイフラペチーノ®」公式HP:http://www.starbucks.co.jp/cafe/

■スターバックス新潟女池店
住所:新潟市中央区女池上山2-9-19
営業時間:7時〜23時

この街ネタを友達に紹介する
スタバ春の新作フラペチーノ 美味しいけど衝撃を受ける!
  • スタバ春の新作フラペチーノ 美味しいけど衝撃を受ける!
  • スタバ春の新作フラペチーノ 美味しいけど衝撃を受ける!
クリックで画像が拡大されます。

関連する街ネタ

ジャンル別で検索
地域別で検索
キーワードで検索

街ネタテーマ別特集

食べる

知る

楽しむ

週間街ネタランキング

No1
No2
No3