新潟駅前ロータスラグーンで野菜モリモリ生春巻き!

  • ジャンル&エリア:中華・アジアン / 新潟市中央区
  • 投稿者:wancoさん  この人の投稿をもっと見る

2016年11月に駅前に移転したロータスラグーン。
鳥屋野潟沿いにあったときは、よくランチでお世話になりました。

場所は、新潟駅万代口を背に右手の路地を交番沿いにまっすぐ3分ほど歩き右折したところ。
移転前は立地的に車でしか行けなかったので、ようやく念願のロータス飲みです♪

大好きなバイカパオ。グリーンカレー、ソムタム。あ〜恋しい。
他にもタイ料理といえばゴイクン(生春巻き)。ロータスラグーンでは事前予約必須です!!
ということで、席と一緒にもちろんゴイクンも予約。

今回いただいたのは
ゴイクン(生春巻き)1本440円チャージォ(ベトナムの揚げ春巻き)780円
クアロッチェン(ソフトシェルフライ)1匹490円
ソムタム(青パパイヤのサラダ)780円
ヤム・ウンセン(具沢山スパイシーサラダ)780円
ロータス特製チヂミ680円
などなど。

開店から閉店までしゃべり続け、
ヤバい!美味しい♪と食べ続け、
何を話したのか、何品食べたのか思い出せない...汗
アジアビール(1本650円)も全種飲み尽くし、どっぷりエスニック祭り。

待望のゴイクンは期待を裏切らないベジベジ感。
エスニック料理は野菜たっぷりでヘルシーなので、沢山食べても罪悪感ありません。

あーなんだかホッとする、この味。
本格的でありながら辛みも甘みもほどよく、どれを食べても間違いない美味しさ!

かといって日本人向けに完全にアレンジしているわけではなく。
スタッフがアジア各国に研修旅に行き、現地の料理を熱心に勉強されているお店だからこそ、ビギナーからコアなエスニックファンの舌までも満足させ、愛されているのかもしれません。

料理名がよく分からないわ。
という方でも、お得にオススメメニューを楽しめるコースも色々あります。

タイやベトナムに行きたい!
でも時間とお金がない!ってとき(いつもだけど)
旅行に行った気分でまたお邪魔したいと思います。

■Lotus Lagoon
場所:新潟県新潟市中央区花園1-5-3電話:025-241-5031
営業時間:17時30分〜25時(24時LO)
定休日:日曜
席数:32席
駐車場:なし

この街ネタを友達に紹介する
新潟駅前ロータスラグーンで野菜モリモリ生春巻き!
  • 新潟駅前ロータスラグーンで野菜モリモリ生春巻き!
  • 新潟駅前ロータスラグーンで野菜モリモリ生春巻き!
  • 新潟駅前ロータスラグーンで野菜モリモリ生春巻き!
クリックで画像が拡大されます。

関連する街ネタ

ジャンル別で検索
地域別で検索
キーワードで検索

街ネタテーマ別特集

食べる

知る

楽しむ

What's New

プレゼント