駅南ドンキにOPEN!人気グループ新店「手揉み中華そば 八兵衛」

6/10(土)、新潟駅南ドン・キホーテ内にオープンした
「手揉み中華そば 八兵衛(はちべえ)」に行ってきました。^^


「ののや」、「手仕事らぁめん八」を手掛ける
グループのネクストブランドということで、
オープン前から注目を集めていたお店。


こちらのグループ店ではそれぞれにカラーの違う、
しかし質の高いラーメンが食べられるということもあり、
個人的にも大きな期待を持っての訪問でした!^^


迷って迷った結果、「濃厚海老そば」を注文。


エビを使ったラーメンは度々食べてきましたが、
このスープは、ちょっと前例を見ないくらいのエビの香りの強さです…!


それでいて口当たりはとってもなめらか。
ザラザラしていないのがポイント高いです。^^


恐らくトマトをベースにしていると思われる
赤いペーストをスープに溶かせば、一気キレが増し、
濃厚系にありがちな「飽き」を遠ざけてくれます。^^


幅広の平打ち麺、モチモチのレアチャーシュも◎。
かなり完成度の高い一杯でした。^^


他にも背脂中華そば、油そばなど、
このグループではあまり見かけないメニューが味わえますよ〜。ぜひ!


店名:手揉み中華そば 八兵衛(はちべえ)
住所:新潟市中央区南笹口1丁目1-1 ひもろぎビル

この街ネタを友達に紹介する
駅南ドンキにOPEN!人気グループ新店「手揉み中華そば 八兵衛」
  • 駅南ドンキにOPEN!人気グループ新店「手揉み中華そば 八兵衛」
クリックで画像が拡大されます。

関連する街ネタ

ジャンル別で検索
地域別で検索
キーワードで検索

街ネタテーマ別特集

食べる

知る

楽しむ

What's New

プレゼント