なかなかお目にかかれないマグロの珍味を堪能!新潟駅前「まぐろ亭」

  • ジャンル&エリア:和食 / 新潟市中央区
  • 投稿者:リリーさん  この人の投稿をもっと見る

新潟駅前にオープンした、巨大なマグロのオブジェが目を引く「まぐろ亭」

中トロ・大トロはもちろん、巨大な頭を豪快に焼き上げるかぶと焼きや、内臓などを丁寧に調理した珍味系までとことんマグロを楽しめる、マグロ料理の専門店。

こちらのお店で希少部位が食べられると聞き、さっそく行ってきました!

この日はかぶと焼きから好きな部位を選べるお通しで「頭肉」と、「白子」「眼肉」のお刺身を注文。

まずはお通し。
お刺身で食べてもおいしい頭肉。
脂がのっていてふわっふわです。
いくらでも食べられそう!

続いて白子の刺し身。
クリーミーな真鱈の白子とは違い、コリコリに近い感じ。
ホタテのお刺身のような食感でした。臭みはまったくありません。

そして眼肉の刺し身。
見た目はグロいですが、程よく脂がのっていて美味しかったです。
こちらもまったく臭みなし。

ほかにも玉子や心臓、胃袋など、食べてみたいメニューがたくさんありましたが、2軒めだったため(お腹が)これにて終了。

次は中落ちと白子煮、漬け丼を食べに行きます!

幻の焼酎「森伊蔵」「村尾」「魔王」などドリンクも豊富でした。
こだわりのマグロ料理に合わせ、心ゆくまで堪能したいですね!

かぶと焼きは収集困難のため予約が必要です。
食べてみたい方はお忘れなく!


■まぐろ亭
住所: 新潟市中央区東大通1-6-29 共同ビル2F
電話番号: 025-245-0106
営業時間: 18時〜26時(24時LO)

この街ネタを友達に紹介する
なかなかお目にかかれないマグロの珍味を堪能!新潟駅前「まぐろ亭」
  • なかなかお目にかかれないマグロの珍味を堪能!新潟駅前「まぐろ亭」
  • なかなかお目にかかれないマグロの珍味を堪能!新潟駅前「まぐろ亭」
  • なかなかお目にかかれないマグロの珍味を堪能!新潟駅前「まぐろ亭」
  • なかなかお目にかかれないマグロの珍味を堪能!新潟駅前「まぐろ亭」
  • なかなかお目にかかれないマグロの珍味を堪能!新潟駅前「まぐろ亭」
クリックで画像が拡大されます。

関連する街ネタ

ジャンル別で検索
地域別で検索
キーワードで検索

街ネタテーマ別特集

食べる

知る

楽しむ

What's New

プレゼント