トクだねコールを使えば電話料金無料!夜ナビ特典でさらにお得に!

お店からの最新情報


夜ナビとは?

上・中・下越の宴会情報300軒を掲載。
を使えば、お店への通話料が無料に。予約、問い合わせにどんどん使ってください!
の使い方?

夜ナビ・ケータイ版

夜ナビはケータイからもアクセスOK。ケータイ版だけの便利コンテンツもあります。

最新号

月刊新潟こまち新潟ウイーク!

トクだねショップ掲載店

コラム&レポート

読者〔実話〕投稿「お酒の席での失敗談」

恥ずかしい!残念!やっちゃった!・・・etc. ユーザのみなさんから投稿してもらった実話失敗談をご紹介。こんな経験、みんなありますよね。
ビールのふたを歯であけたら前歯がかけちゃった。
(編)無理は禁物!
なれないビールの飲みすぎで記憶を失った。後で状況を聞いたら、なき叫んだ挙句に人に抱きつきキスして首にクスマークをつけていたらしい…。
(編)うれしいような、迷惑なような・・・
ピッチャー一気のみ大会をして全員吐いてしまった。
(編)そんなことしちゃダメ
友達が飲み過ぎてカウンターでマーライオンのようになってた…後始末が大変だった。
(編)見たくない!
冬の寒い日の朝気付いたら新潟陸上競技場の駐車場で目が覚めたらしい。
(編)無事で何よりです
上司と生ビールをオーダーして、自分の分だけで生ビールが終了してしまい、上司が発泡酒を飲む事になってしまった
(編)ラッキー!
ガストのトイレで泥酔…。友達に扉ををよじ登り救出される!人込みの中を友達にかつがれたままお店の人に「大丈夫ですか?」と心配される。
(編)ファミレスでそこまで飲むの?
翌日財布の中身が激減!他人の分まで支払いを。。。完全ワリ勘飲み会のはずなのに。
(編)いいヒトですね!
友人が、ビールを呑むと、トイレが凄く近くなるんですが、初デートで居酒屋に行き、勢いでビールを飲んで振られた回数、数知れず…トイレにばかり行くので、携帯かけに行ってると思われてるみたい。
(編)飲まなきゃいいのに・・・
プロ野球みたいにビールかけをしくて仲間と公園で2ダースぐらい買ってしたのですが、たいしておもしろいわけでもなくただビールを無駄にしてむなしく終わった。
(編)でも、やってみたいよね
酔っ払ってハゲにハゲと言ってしまった
(編)オニっ!


ビールをストローで競争飲みしたら、みんな悪酔いした
(編)無茶するなぁ・・・
居酒屋で飲み過ぎてしまい、トイレと間違えて従業員の控え室に入ってしまい、店員に抱えられて皆のトコに送り届けられた……と、後日友達から聞かされた。
(編)知らぬは本人ばかりか
好きな人の前でっかいゲップをしてしまった。
(編)恥ずかしい!
飲み放題コースにしたつもりがなってなくて、一人ビールだけで一万円近くの請求が来た。
(編)それにしても飲みすぎだって!
主人は自分の結婚式の前日飲み過ぎてしまい、当日は極度の二日酔い。病院に行き、点滴をしてもらい式場に現われました。病院の先生も大笑いだったようです。
(編)お見事な根性!
タイガースファンの上司が宴会の時に六甲おろしを歌い始めた。それで盛り上がって、上司にビールかけをしてしまった。
(編)無礼講、無礼講
上司ばかりの飲み会の席でお酌をしに回り、いざ動こうとした時に脚がしびれたのと同時に酔いが回り座敷のど真ん中で転んでしまったこと。
(編)受身は取れた?
後輩が飲み過ぎてカラオケ屋で暴れてしまい壁を壊してしまった。
(編)ダメだって!
よくあるのは飲みすぎて駅通過しちまう事。過去に飲みすぎで記憶がないのは一度だけなんですけど朝 目覚めたらベランダでした。夏で良かった!
(編)どうしてベランダに・・・?
酔って自転車にのって、ハングオンして失敗し顔面を地面にすって、10年以上消えない傷跡が残っていること。トホホ...。
(編)若気の至りですなあ
上司がビール好きで、沢山飲みすぎて、帰り道、電信柱に向かって話しかけていました。
(編)ビールでそこまで酔えるってスゴイ
友達がカウンターで飲んでいたらイスからひっくりかえって落ちた。私はびっくりしたが近くにいた外人さんたちが大笑いしてくれて場がなごやかになった。
(編)オーマイガー!
後輩(女)が会社の歓迎会で、酔っ払って上司(男)と肩に腕を回してしまった
(編)周りが冷や汗ですね
ビールしかのまない先輩は、飲み会の次の日はお腹に空気がたまるのか、げっぷやオナラをよくします。これから忘年会シーズンなので心構えだけはしておかないと(笑)
(編)先輩、お酒はほどほどに!
会社関係の飲み会では絶対に壊れなかった私。しかし先週振られて荒れていたせいか、後輩達の前でやらかしてしまいました。しかも気が付いたら朝男の子のアパートでお目覚め。先輩の面目丸潰れ。あちゃーって感じです。
(編)先輩だって人間だもの!
合コンで初めての会った男性に介護してもらいました。吐きまくり・千鳥足・記憶なし!!!で、印象最悪に(泣)それなのに今では旦那さんです(^_^;)
(編)ケガの功名!
後輩女性が飲みすぎて、知らないのハゲおやじの頭を叩いた。
(編)ご愛嬌、ご愛嬌!
最近、同僚と居酒屋で飲んだ時、酔っ払い会計せずに全員帰ってしまいました。次の日お店の人から電話をもらい「昨日の代金もらってないよ」と言われ、もう顔から火がでました。みんなからお金をあずかったのですがどうやらどこかに置き忘れたみたいです。結局二重に払うことになりました。いくら酔っ払っても会計だけはきちんとしてきたのに・・・みんなは怒らず快く二重に払ってくれました!それだけが救いです。
(編)いい友達に感謝です
5人の職場で、うち二人が二日酔いで休んだ。当然仕事に支障がでた。前日深酒した自分と同僚である。
(編)残った人がかわいそう・・・
失敗と言う訳ではありませんが自分で飲んでいた中ジョッキ生。なんとなく減りが早いなぁと思っていたら隣に居た甥っ子(四才)が顔を真っ赤にしながらヘロヘロしてた事!これは本当に笑いました!ビックリもしましたが…。
(編)おいしかったのかな?
いい感じ女の子にアピールしようとして、部屋にまで来てくれたのにも関わらず、潰れてしまい、朝起きたら彼女はいませんでした。その後は…
(編)残念でした!
飲み過ぎてしまい、自宅の玄関前で寝込んでしまい、新聞配達の兄ちゃんに起こされた。
(編)兄ちゃんの方がびっくりしたでしょうね
お金がなかったんだけど、どうしても飲みに行きたくて計算しながらのんで会計をしようと思ったらお金が足りなくて、友達を呼んで払ってもらった。お通し分を忘れていた(笑)
(編)そこまでして飲みたいか!
お酒が飲めるように歳になった時の話ですが、『麦酒』をビールと読むのを知らなくて、店員さんに『むぎしゅ下さい!!』といって周りに笑われた事
(編)どんな飲み物を想像したの?
(2006年夜ナビユーザアンケートより抜粋)