公開日2020.06.24
最終更新日2020.06.26

万代シルバーホテルに期間限定移転中の「万代そば」へ!“バスセンターのカレー”

万代シルバーホテルに期間限定移転中の「万代そば」へ!“バスセンターのカレー”
公開日2020.06.24
最終更新日2020.06.26

万代シルバーホテルに期間限定移転中の「万代そば」へ!“バスセンターのカレー”

 “バスセンターのカレー”でお馴染みの「万代そば」のカレー。現在「万代そば」は、バスセンタービルの耐震リニューアル工事のため、万代シルバーホテル3階「桔梗の間」臨時営業しています。早速訪れてみました。


 訪れたのは、移転して2日目。万代シルバーホテルの入り口には案内看板が出ていました。3階まで上がり、桔梗の間へ。

 桔梗の間の前には券売機が用意されていて、食券を購入してから中に入ります。11時のオープン時には、券売機の前に行列ができていました。メニューは名物のカレー(ミニ、普通、大盛り)と関連グッズのみ。

※営業時間前に撮影したため、発売中止となっています。

 中に入ると、正面に屋台のようなカレーの受け渡し場所があり、すぐにカレーが登場。カレーを持って奥に進むと、立って食べるのにちょうど良い高さのテーブルが並んでいます。立ち食いスタイルはそのまま!

食べるスペースの一角

 さぁ、カレーをいただきましょう。ぽってりととろみ強めの黄色いカレーに赤い福神漬け。これですよね! 豚肉やタマネギといった具もしっかり入っています。最初は甘めかな? と思うのですが、後からジワジワ辛さが! これがまたクセになります。食べ終えるころには、汗がじんわり。以前と変わらず美味しくいただきました!

 万代シルバーホテルでの臨時営業は9月上旬頃までの予定だそう。営業時間がバスセンターの時と異なるようですので、ご注意を。また、食事中を除くマスクの着用など、お願い事項がホームページにありましたので確認しましょう。今後も混雑が予想されます。混雑しそうな時間帯をなるべく避けて、時間に余裕をもって訪れるのがいいと思います。

■万代シルバーホテルホームページ
https://www.silverhotel.co.jp/9264/

店舗情報

店舗名 万代そば(期間限定移転)
住所 新潟市中央区万代1-3-30万代シルバーホテル3F「桔梗の間」
TEL 025-243-3711(万代シルバーホテル)※臨時営業期間の連絡先
営業時間 11時〜19時

この記事の画像

この記事を書いた人
タグチ

4歳のわんぱく息子と格闘する毎日。時間に追われながらも、楽しみをみつけたい!と、日々情報収集しています。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!