公開日2020.07.29
最終更新日2020.07.30

あんこたっぷり!新潟市・フレッシュ本町商店街にある老舗餅屋でかき氷

あんこたっぷり!新潟市・フレッシュ本町商店街にある老舗餅屋でかき氷
公開日2020.07.29
最終更新日2020.07.30

あんこたっぷり!新潟市・フレッシュ本町商店街にある老舗餅屋でかき氷

 新潟市中央区の“しもまち”と呼ばれるエリア、昔ながらの市が立つ商店街「フレッシュ本町」にある老舗「真保餅屋」で、かき氷を楽しんできました。

 保育園に通ううちの息子は正油団子と正油おこわが大好物で、近くの公園で遊んだ帰りにこちらに寄るのをいつも楽しみにしています。先日訪れた際、かき氷がスタートしていました! なんでも、この夏から提供を始めたそう。

 メニューはいろいろあり、ベースのシロップにいろいろトッピングできる仕組み。

 今回はおすすめとして店頭に張り出されていた組み合わせでオーダーすることにしました。
・抹茶シロップに、粒あん、ミルク、団子をトッピング
・いちご果肉トリプルに、ミルクをトッピング

 どちらも中サイズで、トッピングの値段を合わせて各500円。

 店先のテーブルでいただきます。あんこたっぷり! イチゴの果肉たっぷり! ふんわりした氷がサラッと心地よく口の中で溶けます。

 抹茶ベースのかき氷は、たっぷりトッピングされた粒あんが美味! 硬すぎず、氷と口の中で調和します。さすが餅屋さんです。この日は訪れたのが夕方だったため、トッピングの団子が切れてしまったとのことでしたが、代わりに白玉を4つトッピングしてくださいました。通常は正油団子などにもなる団子がトッピングされるそうです。かき氷に団子を合わせるのは珍しいですよね。もちろん白玉も美味でしたが、次回、団子トッピング、楽しみにしたいと思います!

 いちごは果肉トリプルにしたので、果肉感が存分に楽しめました。ミルクとの相性も抜群! テッパンの組み合わせですね。

 どちらも大満足。本格的な夏を迎えるこれからの季節にぴったりだと思います。お店の方がとっても気さくですから、注文で迷ったら、おすすめなど聞いてみるといいと思います。

かき氷の販売に伴って、お休みが日曜の午後から水曜の午後に変更になったそうです

店舗情報

店舗名 真保餅屋
住所

新潟市中央区本町通12-2754-1

TEL 025-222-9638
定休日 水曜の午後

この記事の画像

この記事を書いた人
グッチ

3歳のわんぱく息子と格闘する毎日。ママ目線の情報を中心に、お出かけ情報、大好きなお酒やおいしいものの情報をお届けします。食いしん坊の私。現在、家庭菜園にチャレンジ中です。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!