公開日2020.09.29
最終更新日2020.10.02

これからが見頃!新潟市西蒲区・上堰潟公園のコスモス (9/27撮影)

これからが見頃!新潟市西蒲区・上堰潟公園のコスモス  (9/27撮影)
公開日2020.09.29
最終更新日2020.10.02

これからが見頃!新潟市西蒲区・上堰潟公園のコスモス (9/27撮影)

 毎年秋の訪れを感じさせてくれる、新潟市西蒲区にある上堰潟公園(ウワセキガタコウエン)のコスモス

 上堰潟公園は、1周2キロの遊歩道や子どもに嬉しい遊具などを備え、季節を感じながらウォーキングを楽しむにも、子どもと遊ぶにももってこい。春には桜と菜の花、夏にはヒマワリと、季節の花を楽しめることでも知られる広々とした公園です。

 そんな上堰潟公園で、秋に楽しめるのがコスモス。第1駐車場から遊具などがある広場の方に向かってすぐの一角に、コスモス畑があります。広さはそれほどではありませんが、白やピンクの花が秋風に揺れて、何とも可憐な姿を見せてくれました。

9月27日時点では、まだ花は満開という感じではありませんでした

 ただ、花はまだまだこれから、といった様子。問い合わせてみると、10月上旬が見頃だそうです。これから楽しめそうですね。たくさんのトンボが飛び交う様子もこの季節ならでは。トンボとコスモスの共演、秋の風情を感じます。コスモス畑の手前のほうには、コスモスではないピンクの花も。こちらもかわいらしくて素敵でした。

コスモス畑の手前に咲いていたピンクの花。名前は分かりませんでしたが、たくさん咲いていて、お花畑のようでした

 屋外とはいえ、まだまだ油断できない感染症。混み合う可能性もありますので、密を避け、マスクを着用するなど、対策を徹底して秋を楽しみたいですね。

※写真は9月27日に撮影したものです。

施設情報

施設名 上堰潟公園(ウワセキガタコウエン)
住所 新潟市西蒲区松野尾1
TEL 0256-72-8507(新潟市西蒲区建設課)
営業時間 終日開放
駐車場 あり
外部リンク http://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/park/shoukai/area/nishikanku/uwaseki.html

この記事の画像

この記事を書いた人
タグチ

4歳のわんぱく息子と格闘する毎日。時間に追われながらも、楽しみをみつけたい!と、日々情報収集しています。

関連記事

キーワード

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!