公開日2021.05.28
最終更新日2021.05.31

キュートなビジュアルに夢中!韓国発の話題のスイーツ「トゥンカロン」

キュートなビジュアルに夢中!韓国発の話題のスイーツ「トゥンカロン」
公開日2021.05.28
最終更新日2021.05.31

キュートなビジュアルに夢中!韓国発の話題のスイーツ「トゥンカロン」

今年2月、新潟市中央区古町に登場した話題のお店「わたしはトゥンカロンに恋をした」。皆さん、もう行かれました??こちらは、全国5店舗目となる韓国マカロン・トゥンカロンの専門店。

トゥンカロンとは韓国語で「太ったマカロン」を意味する略語。一般的なマカロンとは違い、ぽってりとしたサイズと、生地にたっぷりとサンドされたクリームが特徴です。

むっちりとした生地に、さまざまな味わいのバタークリームがサンドされたトゥンカロン。価格は1個400円〜550円ほど。形も一般的な円形だけでなく、貝殻やハートなど多彩。カラフルでキュートなビジュアルで、新潟の女性たちの心をがっちりキャッチしています。

ショーケースには、定番の11種類に加え、こちらだけのフレーバーも毎月登場。「若い方だけでなく、年配の方もご来店いただくので、限定フレーバーは大人を意識した味わいにしています」と店長の坂井さん。毎月不定期で店頭に並ぶそうなので、どんなフレーバーが出るかは、SNSでチェックして!日持ちもするので、手土産にもぴったりですよ。

フレッシュイチゴとイチゴペーストが入った韓国版のイチゴミルク「タルギウユ 」(550円)や、甘さ控えめで爽やかな口当たりの「メロンクリームソーダ」 (550円)もおすすめ。こちらもぜひ!

トゥンカロンの生地をフレーク状にしたマカロンフレーク(350円)も人気。そのままでも、牛乳を注いで食べてもおいしい。
ギフト用のボックスのほか、バースデーや記念日などには、生地にオリジナルのメッセージを書くことも可能。
マカロン生地は一部を除き、店頭で丁寧に焼き上げている。オーブンを使用し、外はカリッと、中はむっちりとした食感に仕上げている。

店舗情報

店舗名 わたしはトゥンカロンに恋をした 新潟古町店
住所 新潟市中央区古町通5-630-2
TEL なし
営業時間 12時〜19時
定休日 なし
席数 なし
駐車場 なし

この記事の画像

この記事を書いた人
やまざき

温冷浴にハマってます。温泉&銭湯大好き。神社と猫も好き。好物はスパイスカレーです。酒豪に見られますがお酒は飲めません。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!