公開日2021.06.01
最終更新日2021.06.04

バラが見頃!美しい英国式庭園に癒やされる みつけイングリッシュガーデン

バラが見頃!美しい英国式庭園に癒やされる みつけイングリッシュガーデン
公開日2021.06.01
最終更新日2021.06.04

バラが見頃!美しい英国式庭園に癒やされる みつけイングリッシュガーデン

見附市にある「みつけイングリッシュガーデン」でバラが見頃を迎えています。

同園は、レンガやパーゴラなどの資材も本場イギリスから取り寄せた本格的な英国式庭園で、四季折々の花や植物が楽しめることで知られています。中でも今の季節はバラが咲き誇り、一年のうちで最も美しいそう。

訪れたのは5月30日(日)。

入るとすぐ通路の両脇に多種多様な花々が。中には目にしたことのないような珍しいお花も。

こんなに多彩な花が植えられているのに、なんとも統一感があるというか、雰囲気がとても素敵で、これがイングリッシュガーデンの真骨頂なんだなぁ、と早くも感動。

そして、すぐにアーチのように配された美しいバラの花!

園内にはバラのパーゴラやアーチ、バンドハウスのほかに、ロックガーデンや草原性の植物を中心に植栽しているというメドウガーデンなど、見どころが点在していて、花々に魅了されながら園内を散策できます。

2色が入り交じった珍しいバラも

バラの花期は品種によって異なるようですが、一番の見頃はこれからといった印象(5月30日現在)。ともあれ、園内のどのエリアも美しく、心癒やされるひとときを過ごすことができました。鯉のいる池や一角に子どもが遊べる広場もあり、親子連れも多く訪れていました。

また同園では、6月6日(日)まで「フラワーフェスティバル」が開催されています。期間中の土・日曜には「青空マーケット」が行われるなど、各種催しが予定されていますので、ホームページでチェックしてみてはいかがでしょう。

期間中は混雑が予想されます。6月6日(日)までは7時から18時30分までの開園となっているそうですので、混雑しそうな時間帯を避けるなど、各自感染症対策をしっかり行って楽しみましょう。

※写真は5月30日(日)に撮影したものです。

施設情報

施設名 みつけイングリッシュガーデン
住所 見附市新幸町35
TEL 0258-66-8832
営業時間 6月6日(日)までは7時〜18時30分※イベントは土・日曜の10時〜15時 ※通常の開園時間は8時40分〜日没
料金 協力金あり(1人100円程度)
駐車場 あり
外部リンク https://www.city.mitsuke.niigata.jp/6355.htm
備考 マスク着用、会場で実施される感染症対策への協力を。イベントは新型コロナウイルス感染症の状況により中止となる場合あり

この記事の画像

この記事を書いた人
タグチ

4歳のわんぱく息子と格闘する毎日。時間に追われながらも、楽しみをみつけたい!と、日々情報収集しています。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!