公開日2021.06.25
最終更新日2021.06.25

1万円のお買い物券が当たる!「 謎解きウォーク in 万代シテイ ばんにゃいの虹色を取り戻そう!」に挑戦してみた!

1万円のお買い物券が当たる!「 謎解きウォーク in 万代シテイ ばんにゃいの虹色を取り戻そう!」に挑戦してみた!
公開日2021.06.25
最終更新日2021.06.25

1万円のお買い物券が当たる!「 謎解きウォーク in 万代シテイ ばんにゃいの虹色を取り戻そう!」に挑戦してみた!

こんにちは、編集部のナシモトです。毎年衣替えをする度に「去年は何を着てたんだっけ?」とパニックになるのですが、今年も例年同様夏服が足りません!涼し気なワンピースが欲しい!

そんな私にぴったりのうれしいニュースが!7月11日(日)まで開催されているイベント「謎解きウォーク in 万代シテイ ばんにゃいの虹色を取り戻そう!」では、正解者の中から30名になんと1万円分のお買い物券が当たるのだとか!

ということで、気合いを入れてさっそく挑戦してきましたよ!

えんぴつ付きなので、手ぶらでサクッと参加できます

まずは、謎解きに必要なパンフレットをゲット。パンフレットは問題が設置されている下記の場所に置かれています。誰でも無料で参加できますよ!

【問題設置場所】
★バスセンター 2F みかづき脇
★ビルボードプレイス 3F オーバーライド前
★BP2 2F レストランエリア入口付近
★新潟伊勢丹 6F エスカレーター脇
★ラブラ万代 1F バスセンター側通路
★ラブラ2 2F エスカレーター脇
★ 新潟日報メディアシップ 1F MS Link

問題は足を運んでからのお楽しみ!

パンフレットに書かれている7つの施設を巡りながら、謎を解いていきます。一つ一つの問題は小学生でも楽しく解ける内容なので、親子で力を合わせて挑戦しても盛り上がりそう!謎解きは、どこの施設からでもスタートできますよ。

タイルが貼り替えられたバスセンター上の広場。完成はもうすぐ!

謎を解きながら、万代シテイを歩いていると、その進化ぶりにびっくり!新しいお店も増えていて、つい寄り道が止まりません(笑)

レモネードでのどの渇きを癒やしつつ…

そして、問題も終盤!すべての謎を解き、ばんにゃいの色を取り戻す呪文を見つけることができました!一つ一つの問題はそれほど難しくないとはいえ、全体の解き応えはなかなかのもの。すがすがしい達成感を得ることができました!

プレゼントの応募は1分ほどで簡単に完了!

魔法の呪文を見つけたら、パンフレットのQRコードを読み込み、呪文を入力。正解を入力すると、プレゼントの応募画面が表示されるので、必要事項を入力したら「当たりますように…!」と念を込めて送信すれば応募完了!「お買い物券が当たったら…」という夢がどんどんふくらみます(笑)

今回挑戦したイベント「謎解きウォーク in 万代シテイ ばんにゃいの虹色を取り戻そう!」は7月11日(日)まで。みなさんも参加してみてはいかがでしょうか?

イベント情報

イベント名 謎解きウォーク in 万代シテイ ばんにゃいの虹色を取り戻そう!
開催期間 開催中〜2021年7月11日(日)
開催時間 各商業施設の営業時間に準ずる
会場 万代シテイ(ラブラ万代、ラブラ2、ビルボードプレイス、BP2、バスセンター、新潟日報メディアシップ)
料金 参加無料
お問合せ先 万代シテイ商店街振興組合
外部リンク https://bandaicity.com/nazotoki2021/

この記事の画像

この記事を書いた人
ナシモト

音楽が好きなさそり座O型。旬のフルーツが生きる糧。今年は神楽南蛮とオクラ作りに挑戦しています。

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!