公開日2021.11.19
最終更新日2021.11.19

憧れのホテルランチが当たる!上越新幹線の特別車両「グランクラス」で旅の移動も思い出に 

憧れのホテルランチが当たる!上越新幹線の特別車両「グランクラス」で旅の移動も思い出に 
公開日2021.11.19
最終更新日2021.11.19

憧れのホテルランチが当たる!上越新幹線の特別車両「グランクラス」で旅の移動も思い出に 

JR東日本が運行している車両「グランクラス」をご存じですか? グランクラスは、新幹線の最上級グレード車両。普通車やグリーン車とは大きく異なるラグジュアリーな空間で、快適かつ上質な時間を過ごすことができるんです。

こちらの記事では、一度は乗ってみたいグランクラスの魅力に加え、おトクに乗れる方法をご紹介。さらに、東京ステーションホテルのレストランペアランチ券が当たるキャンペーンのお知らせも! ぜひ最後までお読みくださいね。

やすらぎの車内空間、くつろぎのプライベートシート、アメニティ…グランクラスだから叶う上質なひととき

グランクラスのコンセプトは、「“特別な貴方”のためのプライベートキャビン」。1車両に用意されているのはわずか18席だけで、ゆったりと快適に過ごすことができます。

シートには、「本革」「ウール」など上質な素材を使用。スイッチひとつで最大45度までリクライニングし、まるでベッドでくつろいでいるかのような居心地の良さを感じられます。車両全体も上質な木目とメタリックな色合いで演出され、特別感のあるひとときを体験できますよ。

また、ブランケットやスリッパなど、車内で快適に過ごすためのアメニティも用意。新潟〜東京間の約2時間を充実したものにしてくれます。

グランクラスに15%オフで乗れる!? 「えきねっとトクだ値」とは

きっぷを予約したり、宿泊施設も一緒に申し込めたりと便利な機能が満載のJR東日本の公式オンラインサービス「えきねっと」。えきねっと会員限定で発売している「えきねっとトクだ値」では、インターネットからの予約で新幹線の乗車券+指定席特急券を割引価格で購入できます。

そして、この割引サービスは、なんとグランクラスも対象に。つまり「えきねっとトクだ値」を利用すれば、新潟〜東京間おとな1名片道17,570円のところ、15%オフの14,750円で利用できちゃうんです。同区間の普通車指定席の通常期の運賃・料金10,760円に3,990円をプラスするだけで、ちょっとリッチな気分を味わえると考えると、意外とお手頃ですよね。記念日や旅行など特別なシーンで、利用してみてはいかがでしょうか?

※「えきねっとトクだ値」は、通常のきっぷと比べて制限があります。詳細はお申し込みの際に、「えきねっと」ホームページで確認を。

憧れのホテルランチなどが当たる!豪華キャンペーンを開催中

さらに、今なら「えきねっと」から申し込める「新幹線eチケット」を利用してグランクラスに乗車すると、うれしいプレゼントが当たる「グランクラスで、旅の移動も思い出に」キャンペーンを上越新幹線限定で開催中。

100年以上にわたって愛されている「東京ステーションホテル」のレストランペアランチ券や、対象店舗などで使えるJRE POINT 3,000ポイントが抽選で当たります。エントリーは2022年1月10日(月)までで、乗るほどに当選確率が高まるんだそう!詳細はキャンペーン特設サイトをご覧くださいね。


今回は、非日常のひとときを体験できるグランクラスをご紹介しました。素敵なキャンペーンも実施しているこの機会に、いつもの座席をグランクラスに変えて、新しい旅の楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか? 移動時間も、特別な思い出に変えてくれるグランクラスで、記憶に残る体験を楽しんでみてくださいね!

◎「グランクラスで、旅の移動も思い出に」キャンペーン
https://www.jrepoint.jp/campaign/0060000598

◎えきねっとトクだ値
https://www.eki-net.com/top/tokudane/

PR 本記事は広告です。

この記事の画像

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!