公開日2022.05.21
最終更新日2022.05.21

肉汁があふれる!お肉料理専門店「くう海」のハンバーグを食べてみた!

肉汁があふれる!お肉料理専門店「くう海」のハンバーグを食べてみた!
公開日2022.05.21
最終更新日2022.05.21

肉汁があふれる!お肉料理専門店「くう海」のハンバーグを食べてみた!

こんにちは。ハンバーグ、焼き肉、ステーキ…お肉ならなんでも大好きな肉好き編集部須賀です。

今回は、南魚沼市の「ごちそうお肉ビストロ くう海」さんのハンバーグをご紹介します。店名がもうおいしそうです。

こちらは、お肉好きのご主人が厳選した上質肉を提供する、お肉料理専門店。ハンバーグやビーフステーキを中心に、お肉のおいしさを堪能できる多彩なメニューを展開しています。

なかでもイチオシは、国産牛と和牛をブレンドしたハンバーグ。運ばれた瞬間、食欲を刺激する香ばしい香りが漂います。早速いただきます…の前に、こちらのハンバーグのおいしい調理工程もご案内。素材そのものはもちろん、そのおいしさを最大限に引き出す調理にもこだわっているんです。

大きさや厚さなど、ベストな状態に成形されたお肉に、まずはフライパンで焼き目を付けていきます。

その後オーブンに入れ、固くなりすぎないように絶妙なレア加減で仕上げます。オーブンで熱を入れることで、ふっくらと仕上がるのだとか。

そんなハンバーグに、ナイフを入れていくと…割れた瞬間にジュワッと肉汁があふれます!鉄板に付いている焼き石で、好みの焼き加減に仕上げてからひとくち。牛肉100%ながら、そのふっくらした食感に驚き!ほどよい甘みと酸味が調和した、あめ色タマネギソースとの相性もばっちりです。

ごはんのおかわり無料、サラダに加え、平日ランチタイムはスープも付くので、おなかいっぱいになれますよ。ごはんは南魚沼産コシヒカリ、付け合わせのポテトは甘さが際立つきたあかりを使用。お肉以外へのおいしさの追求も欠かしません。

蒲原牛の赤身部位「ランプ」「イチボ」だけを使った、こだわりのステーキ丼もおすすめです。

店内は広々としたつくりで、テーブルや小上がりがあるので、子ども連れでも安心。ゆっくりお肉を堪能する、至福のひとときを過ごせそうです。

お肉好きなら絶対に行っておきたいお店。ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

店舗名 ごちそうお肉ビストロ くう海
住所 南魚沼市四十日2470-1
TEL 025-788-0563
営業時間 11時30分〜14時30分(最終入店13時45分)※土・日曜・祝日は15時まで(最終入店14時)、17時30分〜20時30分(最終入店19時45分)
定休日 火曜(祝日の場合は営業)、ほか不定休
席数 60席
駐車場 32台

この記事の画像

この記事を書いた人
Komachi編集部 須賀

趣味は寝ることと漫画を読むこと。なKomachi編集部員です。新潟の楽しいことやおいしいものについて幅広くお届けします!

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!