公開日2022.06.23
最終更新日2022.06.23

新潟Komachi最新号は「朝の楽しみ」。6月25日発売です!

新潟Komachi最新号は「朝の楽しみ」。6月25日発売です!
公開日2022.06.23
最終更新日2022.06.23

新潟Komachi最新号は「朝の楽しみ」。6月25日発売です!

新潟Komachi最新号は、新潟の夏の朝がもっと楽しくなる「朝の楽しみ」です。今、新潟県内で個性豊かに広がっているイマドキ朝市をはじめ、わざわざ食べに行きたくなる絶品朝ごはん、朝ごはんに間に合う早起きベーカリー、さらには最高に気持ちいい時間をお届けする朝から浸かれる日帰り湯紹介まで! 


夏の朝は早起きしてみよう!

“朝活”…いやいや、そんな難しいことではありません。夏の朝はちょっと早起きして、一日の時間軸を前倒し、朝ごはんを食べたり、おでかけしたり…充実した休日を過ごしませんか? といった、夏の休日の楽しみ方提案です。

イマドキ朝市に行こう!

今、新潟の朝市がおもしろいことになっています。おいしいものに出会えるだけじゃない、さまざまなコンセプトとともに個性豊かに広がり続ける注目の朝市をご紹介しています。そんなイマドキ朝市の情報に加え、地域で古くから愛される昔ながらの朝市もKomachi目線でピックアップして掲載しています。この時季は夏野菜がふんだんに並んだり、朝市も賑やか。屋外イベントが続々と再開し始めた今、朝市からスタートする休日を楽しんではいかがですか。


絶品 朝ごはんから始まる一日

いい一日のスタートは、やっぱりいい朝ごはんから! ということで、この夏訪れてほしい朝ごはん自慢のお店と立ち寄りスポットを掲載中。古町エリアをはじめ、沼垂や万代、江南区、聖籠町、長岡、南魚沼、十日町…と、各エリアの魅力が詰まった絶品朝ごはんと、朝ごはんを食べた後に立ち寄ってほしい注目のスポットをご紹介しています。


朝風呂から始まる休日

各地に日帰り湯が点在する新潟(実は朝からオープンしている日帰り湯もけっこうあるんです)。爽やかな気持ちに包まれながらゴキゲンな一日を過ごせそうな、朝風呂(日帰り湯)と周辺の観光スポットをご紹介しています。夏のまだ涼しい時間帯からサッパリ汗を流すなんて、最高に気持ちいいはずです!


ベーカリーで朝ごはん

焼きたてパンの食欲をそそるあの香り…たまりません!想像しただけで幸せ! そんな朝が待ち遠しくなる、ベーカリーの朝ごはんをご紹介しています。焼きたての香りに包まれながら、コーヒーやサラダ、スープなど、パンのおいしさをより高めてくれるモーニングメニューを味わってください。


早起きベーカリー

イートインはできないけれど、朝ごはんにはきっと間に合う、朝早くからオープンしているベーカリーのご紹介も。開店時間と同時に並ぶパンはお店によってさまざまです。掲載しているパンの焼き上がり時間が開店時間と同じではないお店もあるので、事前にご確認をお願いします。


新潟の夏は朝こそおもしろい、といっても過言ではないかもしれません。日が昇りきらないうちの涼しい時間帯に出かければ、道もきっと空いているし、帰宅時間も早くなって夜もゆっくり過ごせそうです。この夏は、ちょっと早起きして、朝の良さを体感してはいかがですか。

新潟Komachi最新号は6月25日発売です。コンビニや書店などで、ぜひチェックしてくださいね!

この記事の画像

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!