公開日2022.06.30
最終更新日2022.06.30

ラー油とサンショウの辛みを有機豆乳がまろやかに 麺大誠「豆乳担々麺」をお取り寄せ|宅配にいがた麺の市

ラー油とサンショウの辛みを有機豆乳がまろやかに 麺大誠「豆乳担々麺」をお取り寄せ|宅配にいがた麺の市
公開日2022.06.30
最終更新日2022.06.30

ラー油とサンショウの辛みを有機豆乳がまろやかに 麺大誠「豆乳担々麺」をお取り寄せ|宅配にいがた麺の市

ラーメン王国・新潟の人気ラーメンを「いつでも」「どこでも」食べられる「宅配にいがた麺の市」。Komachi編集部が推薦する新潟五大ラーメンやミシュランガイド新潟2020特別版掲載など、行列は当たり前の人気店が約35軒が参加する通販サイトです。

できたての麺・スープ・具をそのまま冷凍でお届け。賞味期限は配送日から30日間なので、まとめ買いがお得です。

今回は、新登場のラーメンをご紹介。

麺大誠「豆乳担々麺」

新潟Komachi編集部のオススメPOINT
●有機豆乳がラー油とサンショウの辛みをまろやかに
●豆乳と鶏肉たっぷりで高タンパク&低カロリー!?
●後のせ調味料で豊かな香りと辛みを楽しんで
●別添えのクリームチーズで〆にリゾットも!

麺大誠「豆乳担々麺」の購入はこちらから!

麺大誠「豆乳担々麺」の美味しい理由

新潟市の「麺大誠」は、旧豊栄市の住宅街にある食堂の老舗。ラーメンや定食のほか、夜は居酒屋として多彩なメニューを提供しており、創業から40年近く以上地元で親しまれています。そんなこちらの看板メニューが麻婆麺。汁なし、塩、黒など随時4種類を提供し、カレー麻婆など定期的な創作麺も提供。宅配にいがた麺の市で販売する「豆乳担々麺」は、期間限定麺からレギュラーに昇格した人気メニューです。

有機豆乳がラー油とサンショウの辛みをまろやかに

白濁したスープは淡麗ダシに有機豆乳を合わせたオリジナルで、豆乳のまろやかさが辛みをまろやかにまとめています。スープに隠し味でラードを加えているので、さっぱりしながらも深いコクを感じられます。おうちで作る時は、スープを湯せんした後にを鍋でひと煮立ちさせるのがポイント。豆乳とラードがしっかり混ざり合い、お店のできたてと同様のまろやかさな舌触りに仕上がります。

サンショウ、ゴマ、焦がしバジルの豊かな香り

ゴマ、サンショウ、焦がしバジル、ラー油はスープと混ぜずに別添えで。豆乳担々麺と焦がしバジルという珍しい組み合わせですが、クリーミーなスープによく合い、風味がさらにアップします。調味料を少しずつ加えながら食べれば、お店ではできない多彩な味変が楽しめるのでぜひお試しください。

鶏ひき肉をスープで煮込み、油っこさを控えめに

あっさり仕立てのスープはや豚を約3時間じっくり煮込んだ動物系と昆布ダシを半々で合わせていて、ラーメンにも使用するしょうゆダレで味付け。トッピングの鶏ひき肉は、油を使わずに少量のスープと一緒に煮込んでいるため、油っこさがなく、スープに優しいコクを加えています。

辛さが苦手な人でもさっぱりおいしく楽しんで

豆乳担々麺の誕生は4年前。「辛さを抑えた担々麺を作ろうと、スープに豆乳を入れたのがきっかけ」と店主の樋口さん。期間限定メニューでしたが、提供終了後に常連さんからの「また食べたい!」という声を受けて、バージョンアップして復活しました。豆乳と鶏肉の量を増やし、高タンパク質に仕上げた一杯をぜひご賞味ください。

麺大誠「豆乳担々麺」の購入はこちらから!


麺大誠「豆乳担々麺」「宅配にいがた麺の市」のサイトから購入できます。毎週火曜に週替わりで新潟の人気ラーメンが登場するので、チェックしてみてください!

店舗情報

店舗名 麺 大誠
住所 新潟市北区太田2250
TEL 025-387-3249
営業時間 11時〜14時(13時30分LO)、17時〜21時(20時30分LO)
定休日 水曜、第3日曜、第1火曜夜
席数 20席
駐車場 12台
外部リンク https://www.instagram.com/mendaisei/

この記事の画像

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!