公開日2022.07.28
最終更新日2022.07.28

「しゃがら」ボリューム満点のまぜそばや、「牛華堂」のローストビーフ使用の冷やしつけ麺!

「しゃがら」ボリューム満点のまぜそばや、「牛華堂」のローストビーフ使用の冷やしつけ麺!
公開日2022.07.28
最終更新日2022.07.28

「しゃがら」ボリューム満点のまぜそばや、「牛華堂」のローストビーフ使用の冷やしつけ麺!

「しゃがら」は、新潟市内に3店舗を構える人気店です。トンコツや煮干しや、カツオ節を利かせたスープは、背脂たっぷりですが意外とあっさりした味で多くのファンに親しまれています。

今回は青山店に行ってきました。
気になるのは、好評につき期間限定で復活しているというまぜそば!

まぜそば (830円)※追い飯無料。

トッピングは、たっぷりのニラ、モヤシ、長ネギ。豪快にガシガシと混ぜました。シャキシャキの食感で、特製の甘辛のタレとよく合ってヤミツキになります。そぼろはピリ辛ながらも優しい味わいです。

麺は食べ応えのある中太麺。卵をよく絡ませていただきます。
汁なしスタイルですが、麺の量がたっぷりなので食べ応え充分。途中にラー油で味変してみました。ほどよい辛みがさらに食欲をかき立てます。お酢を加えて、さっぱりテイストでも合いそうですね。

そして、〆に無料で追加できる追い飯も、思わずペロリといただいてしまいました。大満足です。

さらに、夏季限定の冷やしメニューもスタートしましたよ。

煮干しを使ったあっさりしたつけ麺で、夏にぴったりのさっぱり系。レモンを絞って酸味を加えると爽やかになります。煮干しとローストビーフという意外な組み合わせも相性抜群。ローストビーフは新潟市の牛カツ専門店「牛華堂」の自家製ローストビーフを使用しています。こちらのメニューは麺の硬さを選べるほか、味の濃さも選べます。

こちらのメニューは、「しゃがら 青山店」、「しゃがら 大形店」の2店舗のみでの提供です。
暑い夏はしゃがらのラーメンでスタミナをつけましょう!皆さんもぜひ食べてみてくださいね。

店舗情報

店舗名 しゃがら 青山店
住所 新潟市西区平島1309-1
TEL 025-211-4634
営業時間 11時〜22時(21時30分LO)※スープがなくなり次第終了
定休日 なし
席数 29席
駐車場 16台

店舗情報

店舗名 しゃがら 大形店
住所 新潟市東区豊2-2-48
TEL 025-250-7634
営業時間 11時〜22時(21時30分LO)※スープなくなり次第終了
定休日 なし
席数 35席
駐車場 15台

「しゃがら青山店」「しゃがら大形店」が参加している「ラ〜ポン」は、ダウンロード無料のラーメン専門アプリ。新潟県内約90軒が参加し、現在地や市町村別にお店が検索でき、新作やイベントなどの最新ニュースも随時配信中。月額500円のプレミアム会員に登録すると、参加店の中からラーメンが毎月1杯無料になるクーポンのほか、トッピングや大盛りが毎日無料になるクーポンが使えます。

「しゃがら青山店」「しゃがら大形店」の毎月ラーメン1杯無料クーポンは…

醤油らーめん(700円)が月1杯無料!
味玉1個(110円)が毎日無料!

下記からダウンロードして、お得に楽しくラーメン巡りを楽しんでくださいね。

この記事の画像

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!