お知らせ
石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

新潟県では、県内の被災者に対する義援金を受け付けています。詳しくは新潟県公式HPをご参照ください。
公開日2023.11.08
最終更新日2023.12.31

村松産新栗をぜいたくに使用!「中条たまご直売店」から秋限定のモンブランパフェが登場!

村松産新栗をぜいたくに使用!「中条たまご直売店」から秋限定のモンブランパフェが登場!
公開日2023.11.08
最終更新日2023.12.31

村松産新栗をぜいたくに使用!「中条たまご直売店」から秋限定のモンブランパフェが登場!

季節のフルーツをふんだんに使ったパフェが人気の「中条たまご直売店」から、秋限定の新商品「村松産新栗のモンブランパフェ」が登場しました!

村松産新栗のモンブランパフェ(イートイン1,500円)

メニューは、たっぷり食べられるイートイン(1,500円)と、気軽に楽しめる小ぶりなテイクアウト(800円)の2種。サイズの違いだけでなく、パフェの内容にもちょっぴり違いがあるんです。

イートインの魅了はなんといっても、たっぷりのマロンペースト!

五泉市・村松産の和栗をぜいたくにしぼったマロンペーストは、しっとりなめらかな口当たり。ひと口頬張れば、栗の鮮烈な香りと濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

マロンペーストの内側には、たっぷりの生クリームのほか、ラムレーズンやショコラシフォンを配置。ラムの華やかな香りとショコラシフォンのほろ苦さが、栗の味わいをいっそう高貴に引き立てます。

パフェを締めくくる底の部分にはリンゴのゼリーが。リンゴのコンポートのサクサクとした食感とすっきりとした味わいが、爽やかな食べ終わりを演出してくれますよ。

ラムレーズンやショコラシフォンはイートインメニューのみに入っています。大人な味わいを楽しみたい!という人は、まずイートインから楽しんでみてくださいね。

こちらはテイクアウト(800円)。やや小ぶりのサイズですが、栗の味わいと満足感はイートインと遜色なし。紅茶のゼリーとたっぷりのプリンを入れることで、子どもにも食べやすい味わいに仕上げています。

ランチを食べた後や、お出かけの道中など、さまざまなシーンで気軽に利用できますよ。

まるで栗をそのまま食べているかのような“栗感”が楽しめる「村松産新栗のモンブランパフェ」は、来年1月下旬ころまで販売中。今しか楽しめない秋の味わいをぜひ楽しんでくださいね。

店舗情報

店舗名 中条たまご直売店
住所 新潟市中央区長潟字新田前1205-2
TEL 025-257-1105
営業時間 9時30分〜18時30分(17時30分LO)
定休日 なし
席数 24席
駐車場 25台
外部リンク https://www.instagram.com/nakajotamago.chokubaiten/?hl=ja

この記事の画像

この記事を書いた人
Komachi編集部 和田

小千谷市出身。好きな食べものは春巻きです。アパートの家賃は2万5000円です。よろしくお願いします!

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!