お知らせ
石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

新潟県では、県内の被災者に対する義援金を受け付けています。詳しくは新潟県公式HPをご参照ください。
公開日2024.02.09
最終更新日2024.02.15

雪国で暮らす楽しさを提案する「冬」に特化したキャンプ場「雪原学舎」が十日町市に誕生!

雪国で暮らす楽しさを提案する「冬」に特化したキャンプ場「雪原学舎」が十日町市に誕生!
公開日2024.02.09
最終更新日2024.02.15

雪国で暮らす楽しさを提案する「冬」に特化したキャンプ場「雪原学舎」が十日町市に誕生!

今年1月、十日町市の廃校を利用した冬だけのキャンプ&グランピング施設「雪原学舎」がオープンし、多くのキャンプ好きから話題を集めています。

2021年に閉校した貝野小学校をリノベーション。学校らしい面影が随所に残っていて、懐かしさを感じずにはいられないはず。

こちらでは、しんしんと降り積もる雪に囲まれながら学校のグラウンドで雪中キャンプを楽しむことができます。

美しい雪景色に囲まれながらキャンプを満喫できます。

廃校をリノベーションした校舎内には、グランピングとして宿泊できるゲストルームも。最大8名で利用でき、家族や友人同士でのんびりと過ごせますよ。

学校の空気感が残る、教室グランピングもおすすめ。

近隣の入浴施設で使える温泉チケットや、雪国の食文化を感じられる食事が付くプランもあり、希望に合わせて多彩な楽しみ方ができるのが魅力です。

教室グランピング利用者には、夕食&朝食が付くプランも用意。

さらに、カフェやアウトドアショップも併設していて、宿泊者でなくても楽しめるのもポイント。

校舎内にはアウトドアブランド「WEST」のサテライトショップやカフェが並び、利用者同士の交流の場になっています。

学校というノスタルジックな空間で新たな雪国体験を楽しめるこちら、今年度のオープンは3月31日(日)まで。公式サイトから予約ができますので、気になる方は早めに予約を。

店舗情報

店舗名 雪原学舎
住所 十日町市本屋敷丁58-1
TEL なし
営業時間 2024年度の営業は3月31日(日)まで。翌シーズンは12月から営業予定
料金 雪中キャンププラン/食事なし2,100円〜、教室グランピングプラン/食事あり13,600円〜、食事なし7,600円〜
外部リンク https://setsugen-gakusha.jp/

この記事の画像

この記事を書いた人
Komachi編集部 須賀

趣味は寝ることと漫画を読むこと。なKomachi編集部員です。新潟の楽しいことやおいしいものについて幅広くお届けします!

関連記事

キーワード

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!